2017.09.18

ウチの夫は仕事ができない 最終回 感想 ツカポンか選んだ道は正しいのかも

ツカポンは仕事ができるようになったのに、

仕事より家庭を大切にする道を選んだ。

仕事はそんなに甘くはないぞ、と

テレビの前でつぶやいた人もいたかもね。


そうそう、マツコが出演している番組で、

『AIに聞いてみたどうすんのよ!?ニッポン』の中で、

幸せになるヒントとして、AI (人口知能)が提言したのが、

「仕事を面白がるな」

ヒントだから、皆が皆そうでなくていいのだろうけど。


AIの提言を考えると、

あながちツカポンがとった行動は間違ってはいない、

ということになる。


だけど、もったいないよねー。

せっかく大きな仕事を

任されるところまでいったのに。


ツカポンが上司にキャパオーバーだと言ったときに、

その言葉を怒りもせず

受け入れてくれる会社で良かったよ。


ところで、

『仕事ができる男』佐藤隆太は上司に見えたが、

『一見色っぽいが男勝りな先輩』の壇蜜が、

ひと言話すたびに、なんだか合わない役だな

と思えたドラマだった。


壇蜜は歌がヘタなのに、何話だったか

歌うシーンもあって、可哀想だったワ。嫌味でなく。


サーヤを演じた松岡茉優が、

目がキラキラしていて可愛かった。

あんなに可愛い奥さんが、

毎日、手の込んだお弁当を作ってくれたら、

そりゃ、仕事より家庭を選びそうだ。


これからは、お休みの日は歩くんを連れて、

手作り弁当を持ってお出かけするんだろうね。


サーヤの着ていた洋服も可愛かった。

高そうだった。

もしも10年後に、ツカポンの給料では足りず、

サーヤと共稼ぎになったら、


「え、、、あの可愛かったサーヤが。。。。。」


な~んてことになるかもしれないが、

そうなったら、またツカポンが、

仕事をバリバリやればいいんだもんね。

お幸せに♪

にほんブログ村

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR