2014.08.10

水球ヤンキース 4話 感想

千秋、やるね~。
カス高に入る前の千秋も、
真面目な感じでカッコよかったけど、

今の千秋は郷田に勝ってやる!という
意気込みが感じられて、
やんちゃな感じがまたカッコイイ。

「龍二どうやったら強いシュート打てんの?」
「下半身の強さと
ボールを飛ばす上半身の筋肉が必要だ」

筋肉を鍛えるためと、
水球部に必要なものを揃えるために、
学校をさぼって力仕事のバイトをした千秋。

学校をさぼったのはマズかったけど、
バイト代を封も切らずに、
水球部のために全額使おうとするなんて、
千秋って、男の中の男だな。
しかも、皆には内緒でって。

学校さぼってたせいで、
自転車の盗難を疑われた千秋。

尚弥に悪気はなかったけど、
もうちょっとでせっかく誕生した水球部が
ダメになっちゃうところだったぞ。
ま、そういうおバカなところも可愛い範囲なんだけど。

中学のころ、つまらないことで幸喜が
郷田にからまれていたとき、
千秋は殴られるのが分かっていて、
幸喜を助けてやった。
中学の時も、千秋は強い男だったんだ。

「そのときね、あいつ言ったんだよ。
『悔しいな』て。
『だから俺たち強くなろう』て。」

幸喜はカス高で千秋と再会したとき、
自分のことなど千秋は忘れていると思っていた。
でも、千秋はしっかり覚えていた。
そのことを、口にしない千秋も、
またカッコイイ。

4話で私は千秋のファンになっちゃった。

5話では水蘭高校の女子水球部と

カス高水球部は対戦するようだけど、
できたばかりの水球部でも、

龍二がいれば女子水球部には勝てるよね?

ピチパンはいた水球部の活躍を期待しよう~。


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR