2014.07.31

ST赤と白の捜査ファイル 3話 感想

3話はまわりくどい事件だったね。
連続で起きた原因不明の火事は、
インテリヤクザの起こした放火だった。

犯人はアンダーソン局在の方程式

知っていたばかりに、
自白したような形になったけれど、
アンダーソン局在の方程式って???
バカでごめんね。

3話は、私はそんなに面白く感じなかった。

でも、最後まで見た。

黒崎(窪田正孝)と内藤(石垣佑磨)の
カッコイイはずのアクションシーンは、
いまいち迫力に欠けたなぁ。
カメラアングルが悪いせいだろうか?
それともあれくらいでOK?

黒崎は百合根(岡田将生)には、
ほんのちょっぴり話すんだね。

目の前に話す相手がいるのに、
スマホでしか話せない黒崎のような人は、
現実にもいるかもね。


ところで、赤城(藤原竜也)は、
ガッキー君から卒業するんじゃなかったの?
しっかりマスコット人形を握りしめていたよね?

ガッキー君は超科学的解釈による
2.5次元的筋肉模型で、
名前は藤原竜也が演じる赤城(アカギ)から
分岐して付けられた。

私は別に欲しくないけど、
ガッキー君のグッズは
通販でも買えるようだ。

番組HPによると、

ガッキーくん クリアファイル 300+税
ガッキーくん クリーナーマスコット 700+税
ガッキーくん まんじゅう 700+税

百合根メモ 400円+税
(百合根警部が使っているメモをグッズにアレンジ。
クリップもついている)


ガッキーなのか、ガッキーくん、なのか、
公式HPでは『君』も『くん』も、

どちらも使われていた。
どっちでもいいってことだな。

私はガッキー君をキモカワイイとは思わない。
キモイとも思わない。
興味がないのでどうでもいい。
でも、ガッキーくんまんじゅうを、
東京のおみやげにもらったら、

喜んで食べま~す。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR