2014.07.27

27時間テレビ ご当地SMAP 感想

全部見たわけではないけど、
27時間のご当地SMAP、楽しめた合格

まだ全部終わってないうちに

感想を書き始めている。
たぶん優勝は岡山の新体操SMAPだろうね。

高校時代はインターハイや国体で、
優勝経験があるとはいえ、
現在はメンバーそれぞれ違う職業に就いているのに、
あの完璧さはすごい!!
鳥肌が立った。

メンバーの現在の職業が、
消防士、板金加工業、居酒屋店員、
柔道整体師、プラスチック製造業。
(さーーっと書き取ったので間違っていたらごめん)

それぞれの職場の制服で新体操するのは、
動きにくかったと思うけれど、
気持ちがいいほど完璧だった。
素晴らしい!

あと印象に残ったのは、

長崎の鳥刺し踊りスマップ。
好きな人と嫌いな人に分かれたと思うけれど、
面白かったわ、私は。

あ、ここで、バレエSMAPが始まった。
ちょっと見ようっと。
ローザンヌ国際バレエコンクール優勝者、
二山君がメンバーにいるということで、
期待が高まる私。

バレエの得点は99点。
新体操との点数差は1点だけど、

視聴者が点数をつけたら、
新体操との得点差はもっとあるかも。
もちろん、バレエのメンバーも頑張ったけどね。

ジャンルが違うから、
点数で競うのは無理があると思う。

SMAPの中居君は、

小学生の歌に涙してたけど、
廃校になる小学校の生徒の歌と、

他の出場者と、点数で順位をつけるなんて、

できるわけがない。


5人の小学生の歌声はまっすぐで、
私の心にも響いたよ。

重機SMAPは、重機がぶつかりでもしたら、
高額な重機がダメになっちゃうわけで、
テレビで見るよりずっと大変だったと想像する。

オペラSMAPは、端っこに立ってた男の人が、
遠目で見たら、谷村新司かと思っちゃった。

男子アナウンサースマップは、
カッコよかったけど、番組としては、
いい点数つけるわけにはいかないね。
さすが選ばれて入社した人たちだけあって、
ピシッとしてるわ。

スマイル賞 全校生徒3人SMAP
ミラクル賞 シングルマザーSMAP
アクション賞 エイサーSMAP
プリティー賞 書道ガールズSMAP

エイサーSMAPは私は見ていない。
見たかったなぁ。

書道ガールズは全国の高校にいると思うから、
他の高校の書道ガールも、

出場したかったろうなぁ。

全27チームの、

ナンバーワンに輝いたのは、
男子新体操SMAP ベル
これは文句なしだね。


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR