2014.07.17

花子とアン 94話 感想

『たにちねの 母と呼ばれてこの家に

わが幸いは 満ち溢れけり 花子』


歩ちゃんの誕生~。

村岡さんのお父さんは、

初めての孫が男の子で、

後継ぎができて大喜びだろうね。


ブラックバーン校長&スコット先生、

久々の登場~。

厳しいブラックバーン校長も、

歩ちゃんには優しかったね。


歩ちゃんが泣いた時、

ブラックバーン校長は…


「Go to bed!」


何もあんなに大きな声で言わなくてもいいのに。

赤ちゃんがビックリしちゃうよ。


子育と仕事、どちらも楽しんでやっている花子。

しかし、空からは

不安をあおるような飛行機の音が。


ブラックバーン校長は何でもお見通し。

飛行機の進歩が人類に何をもたらすのか、

使う目的次第で平和にもなれば、

使い方を誤れば悲惨なことにもなる。


ブラックバーン校長の話を聞いて、

「神から授かった命を大切にします」と心に誓う花子。

醍醐さんは英語の勉強は続けてないみたいね。


そのころ蓮子さんは、

花子へのお祝いの品を用意して、

駆け落ちの準備も進めていた。


何もしらない伝助と花子。


蓮子さんは結婚するときも、

駆け落ちするときも、

重要なことは腹心の友であるはずの花子には、

な~んにも語らない。

花子だけが腹心の友と思っているだけ?


3日後には、はなちゃんと赤ちゃんと、

そして、龍一に会える蓮子さん。

心うきうき。音譜ラブラブ


そんな蓮子さんを見て嬉しそうな伝助。

はなちゃんへのお祝いの品も、東京へ行く旅費も、伝助の働いたお金…。


当時は人妻を奪ったりしたら犯罪。


「石炭王から訴えられたら?」

「そんなことが怖くてあの人を愛せるか」

情熱的~。


花子の全く知らないところで、

蓮子さんの駆け落ちは始まろうとしていた。

こんなことを花子に知らせたら、

大騒ぎになっちまうから、私が蓮子さんでも言わないかも。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR