2014.07.13

水球ヤンキース 1話 感想

想像してたより面白かった。

と言ったら失礼かな?


伝説の先輩・33歳の横山裕の学ラン、

似合ってたね。


稲葉尚弥(中島裕翔)と、

伝説の先輩との再会はいつだろう?


尚弥はひと昔前のヤンキー姿で登場したけど、

今時のヤンキーは皆、

マイルドヤンキーになっちゃったの?


尚弥は帰国子女のせい?か、

漢字が苦手なようだけど、

水球を「ミズタマ」と読めるだけ偉い!違うか…。


鈴木伸之は、嫌味な役がうまいなぁ。

イツワのピッチャーの時もうまかったけどさ。


出演者は役作りで、

水球の練習をいっぱいしたんだろうねぇ。


ストーリーはよくある感じだけど、

出演者がカッコイイ&カワイイ。

こねくりまわしたストーリーよりも、

単純明快で分かりやすくていいわ。


霞野工業高校・通称、カス高叫び

カス高って…アハハ。


3バカトリオの木村朋生(千葉雄大)がカワイイ。

木村君、どーしてカス高なんかに入学しちゃったんだろ?


「諦めなきゃ終わらねえ。

何にだってなれる。可能性は無限大だ」


伝説の番長に言われた言葉を胸に、

尚弥はこれからミズタマ部で成長するんだろうな。


ところで、


「帰国子女」ていうのを、

女の子と勘違いしてたけど、

私も不思議に思ってたよ、ずっと。

「子女」という言葉には、

息子と娘という意味があるけど、

「良家の子女」と言ったら、

女の子(娘)限定だよね?


帰国子女の尚弥は漢字は苦手だけど、

英語はペラペラなの?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR