2014.07.11

木曜ドラマ『同窓生』 「人は三度恋をする」1話 感想

本屋に何気に立ち寄って、柴門ふみの本を手に取り、

へ~、『同窓生』か。え?今日からドラマスタート!?


でも、見てないんです。第1話は。

番組の公式HPで1話のあらすじ完全版を見ただけ。

そしてコミック『同窓生・上』は、途中まで読んだ


主演の健太が井浦新なんですね。

人物相関図の写真で見ると、イメージ的にはぴったりかな。


そして、あけひが稲森いずみ。

ヘアスタイルが、原作のイメージに合ってるなと。


原作では、健太とあけひは中学のころに

駆け落ちごっこをしたことがあるのだけど、

健太は途中で駆け落ちごっこから逃げ出した。


ドラマでは、あけひがキスをねだったことになってるの?


幼いころに施設から引き取られて

養子になったあけひは、親から暴力を受けていた。

健太はそのことを全く知らなかった。


あけひは学校でもいじめにあっていたけど、

健太はそのことにも気づいてなかった。


結婚して幸せになったかと思ったら、

あけひは夫からも暴力を受けているようだ。


中学を卒業して25年。


『人は3度恋をする』

そうだとしたら、健太とあけひの恋は始まるのか!?


君はあれから幸せになれましたか?


あけひは子供もたくさんいる(原作では)。

健太は離婚しているけれど、

まだ離婚した妻のことを完全には忘れられない。


40にもなると、いろいろとあるわけだ。


柳クリーニング店で働いている中国人のヤンさんが、

原作本では、どんな感じに話しているのか、

言葉のアクセントが分からないけれど、

ドラマでリアルに登場したら面白そうだ。


でも、『同窓生』の放送時間、私は見られないうえに、

テレビの録画機能の調子が悪い。

その上、パソコンの調子が悪い…(もーいや)。


というわけで、こんな感想になってしまった。


たぶん、今後感想を書くにしても、原作と、

あらすじ完全版とを比べながら、こんな感じになりそう…。

今日は腕時計まで壊れてしまった…なんでや!?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR