2014.06.22

土曜ドラマ『ファーストクラス』最終回 感想

ファーストクラス、終わっちゃったね。

感想を書くのがしんどいドラマだったわ。

早いのよ~、セリフや展開が。


ところで、樹はなぜ、家を継がないで、

ウクライナの報道カメラマンになったの?

『どーゆーこっちゃ。納得でけへんで』(私の心の声)


大沢留美もよく分かんない女だ。

ファーストクラスを守るために、

ファスベンダー&マッカートニーに潜り込んで、

編集部門の担当者になって、

再編、縮小するふりをしながら、

ちなみに賭けた。

なぜちなみに?最終回が終わっても私はわからん。


ところで、会社名あってる?

私が書いたメモを見せたいぐらいよ。

「ふぁすぺ?べ?んだーアンドまっかートニー」

自分で書いたメモがわからん。


ファーストクラスは売り上げ目標を上回って、

26万部の売り上げ。クラッカー


なのに廃刊決定~。

編集部員は全員解雇。


ERENAがパパに頼んで、

同じIPアドレスから投票してもらったり、

雑誌を買い占めてもらったりしたから。


ホントにいいパパよね?

お金持ちってステキ。

だけどバレたらおしまい~。


しかもリークしたのは、

ERENAのお友達、悪代官のレミ絵さ~ん。


ホントはMIINAが前回も今回も、

総選挙では勝っていた。

投票数に倍も差をつけたら、バレるよね?


そんなERENAを脅して、

ファーストクラス最終号の目玉企画

MIINAとのツーショット写真を、

ERENAに承諾させたちなみ。


ちなみもワルよのぅ。


そうね、ちなみの言ったように、

今の時代は、悪者になったら、

日本中が袋叩きにするもんね。

ツイッターでリツイートされたりして。


ERENAを脅したくらいで、

ファーストクラスの最終号を

はたして出せるのか!?と思ったけど、


ERENAがまたパパ~んに頼んだら、

アメリカ本社からの命令で、

最終号を作れることが決定ビックリマーク

やっぱり持つべき者は、ERENAのような友達か?


でも、最終号の予算は少ない。


「洋服や小物は、

全て私たちの私物コーディネート。

流行のど真ん中にいる私たちが、

今どんな洋服を着て、

何を感じているのかを紹介します」


ちなみは短い期間で、

流行のど真ん中にいる女に、

成り上がっていた。


そして、なぜか編集部にやってきた樹。


「お前が撮れ」と静香に言われて、

カメラを持つ樹。


静香も、思ったよりいい人だったけど、

樹にメールしたりして、

無理やり呼び出そうとしていたのは、

いったい何だったの?

最終回でも、教えてくれないの?


ま、そこは横に置いといて、

とにかく最終号はすごい人気。

読者からの反響がすごい。

収支は黒字で5500万…


「このまま1年間様子を見ましょう」と社長。


留美も、小夏も、ERENAも、拓海も、静香も…

生き生きと仕事をしていたけれど、

MIINAはモデルをやめて、裏方に回った?


「レミ絵ちゃん、はよ読モ、集めといて」

と白雪に言われたレミ絵は、

指示されたことにムッ。


「いでよ、シェンロン、願いを叶えたまえ~」

「もーええわ」


レミ絵と白雪は、トムとジェリーみたいに、

これからも仲良く喧嘩しとき。


「あなたは自分の仕事を全うしたわね」 (留美)

「そうでしょうか?

私が仕事をやり遂げたかどうかは

まだ分かりません」(ちなみ)


で、ちなみはどこへ行ったの?

半年後にちなみのいた場所はどこ?


「1週間でつぶしちゃるけ、まっとき」

とか言われてたけど…。


私はよーわからんままに、終わってもうた。


結局、ちなみは、

ファーストクラスでトップにまで上り詰めたけれど、

また違う場所で1からやり直し。てことですか?


ちなみのような気の強い性格なら、

どこでもやれそうだけどね。


レミ絵のつぶやきが1番おもしろかったわ。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR