2014.06.01

BORDER 第8話 『決断』 感想

8話は、じらしたね~。


石川が死者と話すタイミングを伸ばす伸ばす。


比嘉も、立花も、

石川を邪魔しないで早くのいてよー、と、

思わずテレビの前でつぶやいたわ。


「トイレに寄るから先に行っててくれ」

と石川が言うと、


今回は「あっ俺も行く」と立花。


後で行けよ~、と思ってしまった。

いつもなら、

石川が「トイレに寄るから…」と言うと、

すぐに死者と話せるのに。


赤井も、「1人だけ知っています」と、

情報を出し渋りする。


でも、そうしないと、

すぐに犯人が分かってしまうから、

ドキドキ感がなくなるもんなぁ。


市倉も悪い奴?と私も疑ったよ。

だって、すごく立派な家に住んでいるんだもん。


「でもゴミを出してる班長を見て

信じる事にしました」


奥さんの実家が裕福なんだね、

市倉さんちは。幸せそ~。


8話で石川を撃った犯人が、

鴨川管理官と判明した。


鴨川管理官はよくぞ簡単に、

仲間を何人も殺したよね。

逮捕されて良かった。

石川の頭の中の弾丸は、

頭の中に残ったままだけど…。


ここまで感想を書いても、

次に書くことが、ちっとも思い浮かばない。

私は8話は、いまいちだったわ。


小栗旬の演技は、

相変わらず魅力的だったけど。


初めの10分ほどで、

死者から犯人を石川が聞き出して、

とっとと終わってもらっても良かった、

なんて思ったりして。

私の集中力が欠けているせいかもしれないけど。


次の9話が最終回?


石川の兄は遺書もなく自殺しているから、

私は最終回で、石川は兄に会って、

真相を聞くのか?と思ったけど、

そうでもなさそうだし。


石川は頭の中の弾丸を

取り除く手術をするのかな?


最終回は『越境』というサブタイトル。

いったい、何を越えるのか!?




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR