2014.05.29

聖母・聖美物語 42話 感想

聖美はモテるねぇ。


諏訪先生が捕まりそうになって、

小さな診療所も終わりか?と思ったら、

うまい具合に星川先生が訪ねてきて、


「ここへ残って彼を支え続けるかい?

あの男を愛して生涯を捧げられるのかい?

そうでないなら帰ってきなさい。

私のところへ帰ってきなさい」


星川先生は、聖美と結婚してもいいと

今でも思っているの?


繁郎=医者。

諏訪先生=医者

星川先生=弁護士


さて、あなたなら、誰がいい?


性格で選ぶなら、諏訪先生?

優しそう。

でも、おとなしそうな顔して、

ドスケベそうだけど。


星川先生はいい人だけど、

結花ちゃんがいるからねぇ。


繁郎は病院の跡継ぎだけど、

あの姑もついてくるからなぁ。


だけど、姑もかなりまいっている様子。


「ストレスがたまりにたまって、

血圧を振り切っちまったんだ」


オーバーフローアップ


愛美は姑の部屋も使い放題で、

波津子が大事にしていた能面をはずして、

子供用の安いお面を飾ってたよね?


波津子をやり込めるとは、

愛美はたいした女だ。


だけど、峻君はそんなお母さんでも、

大切に思っている。

愛美にはもったいないほど、

いい息子だ。


ところで、諏訪先生は、

自分が先輩に利用されていることを

知っていたのかな?

いくらか、もらってたのかな?

それなら、共犯で捕まっちゃうよね。


聖美は不幸な女かもしれないけど、

そのたびに、次なる男が現れるから、

なんとか暮らしてゆくんだろう。


波津子も聖美のところに現れるみたいだし…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR