2014.05.27

花子とアン 第50話 感想

吉平が「グッドアフタヌーン」と帰ってきた。


この男、悪気はないけど、

父親としては、どうしようもないな。


ももは吉平が帰ってきて、

嬉しそうだったけど…。

吉平にしたら救いだね。


はなは吉平のおかげで、

女学校へも行けたから、

それほど吉平のことを、

悪く思ってないと思うけど、

吉太郎にしたら、ムカつくわ。


家のことは何も知らないで、

はなの縁談に反対する吉平。


私はいい縁談だと思うよ。

もしも、はなが望月さんと結婚していたら、

赤毛のアンの翻訳はできなかったかな?


望月さんは、はなが

童話を書くこも認めてくれている。

もしかしたら、望月さんと結婚しても、

翻訳家としてのはなの人生は

開けていたかもしれない。


はなが望月さんと結婚しないなら、

その縁談、私に回してくれ~。

あ、私はもう結婚してた。忘れとった。コラッ!

ついでに年齢も忘れてた。ハハハ。


吉太郎の怒り爆発ドンッ


自分のやりたいことを最優先する吉平。

吉平自身は幸せだけどねぇ。

家族としてはやってらんない。


吉平は家族のために頑張れるかな?


人の性格は、そんなに簡単には

変わらないからなぁ。


でもね、吉平のような人のほうが、

老後は家族に面倒をみてもらって安泰で、

吉太郎のような真面目な男のほうが、

苦労の連続の人生だったりする。


人生は、やりたいことをやったもん勝ち。

そんな気がする今日この頃…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR