2014.05.25

土曜ドラマ『ファーストクラス』第6話 感想

樹、カッコよかったね!

女の子が落ち込んでいるとき、

樹みたいにビシッと

意見してくれる人って、私は好きよ。


「私にとっては夢の世界と

ちなみちゃん言ってたよね?

せっかく夢の世界が開きかけたのに

あきらめるの?そんなのわからない。

わかりたくもない」


樹に励まされたおかげで、

ちなみはレミ絵に企画の邪魔をされても、

頑張り続けることができた。


『オフィスで映えるブランド小物特集』


ブランド小物をレンタルしようにも、

ほんの少ししか集まらない。ちなみピンチ!


レミ絵は相変わらず、意地悪だったなぁ。

自分はこっそり、

撮影用のブランド小物を集めてたね。


MIINAは病室から消えちゃうし、

白雪まで会社にこないし、

どうなっちゃうのかと思ったけど、

樹がMIINAの居場所を

知り合いに頼んで調べてくれた。


樹がMIINAの居場所を聞いた人って、

いったい誰だったのかな?

すごい大物?


だって、樹は大東洋製紙の御曹司なんでしょ?

レミ絵が言ってたよね?

この間偶然パパと行った経済連合会で、

樹の両親に出会ったって。


樹がカメアシしているのは、

御曹司の気まぐれ?


しかし、その御曹司が、なぜに

人気フォトグラファーの静香の

言いなりになるの?

どんな弱みを握られているんだろう?


そこはちょいと横に置いといて…。


樹のおかげで、白雪は

MIINAが宿泊しているホテルへ行って、

MIINAが病院に入院したのを、

マスコミにリークしたことを

謝ることができた。


あっさり仲良くなった白雪とMIINA。


「トップとかセンターとか

こだわらなくてもいいんじゃないかなって。

好きなことをやれてれば、

それでいいんじゃないかなって」


そう思うようになったMIINA。


「私も同じこと思ってた。

ある人に出会って、その人見てて思ったの。

誰かより上とか下とか、

そんなことに縛られてる自分が

バカからしいって。

そんなことよりもっと大事なことが

あるんじゃないかって」


そう。ちなみのおかげでね。


あの白雪が、こんなに素直になるなんて…。


ちなみが小物特集で

小物が集まらなくて困っている、と

樹からメールで知らされた白雪は、

MIINAと協力して小物を集めた。


そして、樹たちと力を合わせて

MIINAがモデルになって撮影スタート。


編集長は、レミ絵の担当したページを減らして、

ちなみの担当した小物特集のページを増やした。


だけど、あれだけマスコミを

騒がせた後なのに、

MIINAがモデルでいいの?

いい宣伝にはなるとは思うけど。


レミ絵はおもしろくないよね。

レミ絵のことだから復讐するな。

予告では樹にレミ絵が迫っていたから、

無理やりキスしたりして、

ちなみに見せつけたりするんだろうね。


でも、今回は、

樹とちなみはいい感じにドキドキ


ちなみから樹にキス!キスマーク

そして、樹がちなみを抱きしめる。


純情そうなちなみを演じる

沢尻エリカだけど、

チラッと映った横顔が、

ちょっとレミ絵の悪い顔に似てるかも、

な~んて思った私って、意地悪?


ぎこちない2人の愛を

演出したキスシーンなんだろうけど、

ちなみが樹を好きラブラブというのが、

いまいち私には伝わってこなかったわ。


あんまり、エリカさまのお好みじゃないのかな?中丸君…。


次回はいよいよ

女性ファッション新刊雑誌の創刊。

編集長は小夏。


白雪が辞表を出したけれど、

ランキング表で、白雪とMIINAが

JOKERになってた…てことは?

どーゆーこと?

小夏の新刊雑誌へ移るとか??まさかね…。


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR