2014.05.23

続・最後から二番目の恋 第6話 感想

真平と知美、ご結婚おめでと~!ラブラブ


知美は真平が悩んでいることを

分かっていたんだね。

子供ができて、自分にもし何かあったら…と

真平が心配していたのを。


でも、真平は結婚することには、

何の迷いもなかった。

それなら、千明が言ったように、

自分の未来を信じるしかない!


双子の万理子が、「私にはわかります。

真ちゃんは絶対に幸せになります」と言うのだから、

きっと真平は幸せに長生きできる!そう信じたい。


挙式前に、真平が和平に、

「長い間お世話になりました」と言って、

2人で泣いたシーンは、涙するところだけど、

少し笑っちゃった。すまん。


真平と知美の結婚式は良かったね。

豪華な結婚式もいいけど、

ああいう結婚式もいいわ。


『誓いの言葉の儀式』

これから披露宴で

流行るかもしれないな。


和平のセリフは泣けたね。


「これからの人生、自分たちらしさを大切に

生きてくことを誓ってください。一生懸命働いて、

2人でいっぱい美味しいもん食べて、

いっぱい笑ってケンカもして。

いい景色を見て、2人で感動して、

この鎌倉で2人らしさを大切に、長く生きてってほしい。

ここにいるみんなはね、いつまでも2人の家族だし、

いつまでも2人の味方だから。

もっと安心して生きていけ。

それを誓っていただけますか?」


千明は「金八先生か!」と、

突っ込みながらも泣いてるし。

惚れ直したんじゃないの?和平に。


なんか薫子が邪魔だよね…。

薫子がいなかったら、

千明と和平2人して、

タコ焼きを酒のつまみにして、

あーでもない、こーでもないと、

いつものように話ができたのに。


市長は、また一段と可愛くなってきた。

市長は見合い結婚。うん分かる。そんな感じ。

「悪い人ではなかったけど、

恋ではなかった」と和平に話した市長。


『ちゃんとした恋愛』をしたことがない市長は、

和平とソフトクリームを食べたことも、

ちゃんとした恋愛の疑似体験!?


『今日の市長』というブログに、

「秘書とアイスを食べた」と書いていいですか?と、

和平に聞いてたけど、

ブログにはどんなふうに書いてあったのかな?


6話は真平が幸せそうで、とにかく良かった。

これから真平は通いになるのね。新婚だもんね。


続・最後から二番目の恋を見ながら、

気になるセリフをちょいメモしながら、

銀二貫の感想を書いてUPしていたら、

けっこう疲れた…。当たり前か。バカだね~私は。

と思ったら、本当にバカだった。知美を和美と書いてた。

UPした後、あわてて訂正した。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR