2014.05.09

続・最後から二番目の恋 第4話 感想

「じゃあな、原田!」


男友達から、

苗字で呼び捨てされるのって、

嬉しいかもしれないけど、

和平と薫子だと、

やっぱり違和感あるねぇ。

2人が学生なら分かるけどさ。


だからって、お次はいきなり、

セフレはどうですか?

と言い出すなんて。


薫子は癒し系というより、

不思議ちゃん系だね…。


私はついこの間、

「最後から二番目の恋 2012秋」を見た。


いや~、驚いた。和平と千明が

ラブホテルへ行こうとしたなんて。

そこまでの仲になっていながら、

ごく自然に友達のように接しているのが、

ちょっちゅ理解できない。


どーして?

どーしてそんなふうに付き合えるの?

普通はメチャクチャ気になるじゃん?相手のこと。

違う異性と仲良くしてたらさ。


万理子は精神的な恋と、

肉体的な恋がバラバラ!?


「体だけの恋愛をしたことがありますか?」

と万理子は和平に聞いたけど、

長倉家の恋愛観は、

兄弟それぞれ違っておもしろいね。


万理子は肉体的には涼太に反応して、

鼻血が出ちゃうんだね。わかりやす~い。


万理子が精神的に恋しているのは千明で、

肉体的に恋しているのは涼太?


総合すると、万理子は涼太に

恋してるってことですな。鼻血ブー。


「生まれ変わるなら深海魚がよいかと」

そう涼太に話した万理子。

なれそうな気がする万理子なら。深海魚。うお座


せっかく千明にチャンスをもらった涼太。

それなのに、涼太が書いたものは、

千明がこれまで読んだ台本の中で、

1番つまんない本だったなんて。しょぼん

涼太はプロとしての才能がないってことですか?


真平は天使続行?

天使ならいいけど、

仏様にはならないでね。とにかく元気でいてね。


天使の真平と、

握手して喜んでる薫子。

無邪気というのか何と言うのか。


薫子がすっきりして肌のつやまで

良くなったのは、天使と

あんなことをしたのではなくて、

便秘解消~。そんなことだろうと思ったよね…。


「続・最後から二番目の恋」、

ドラマの雰囲気は、とっても好きなんだけど、

それほどおもしろくな…。


次回は尾野真千子が、尾野真千子の役で、

最後から二番目の恋に登場するようですね。

ちょっぴり楽しみ。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR