2014.05.04

土曜ドラマ『ファーストクラス』第3話 感想

女って怖~い。叫び


女の私がそう思うほど、

ファーストクラスに登場する女たちは、

気合と根性と負けん気がある。


沢尻エリカが本当はどんな女なのか、

私には分からないけれど、


このドラマの中では、

素直でけな気な女の子に見える。


演じる人になり切る沢尻エリカ。

そこが怖い…。


『ファーストクラス』次号の目玉企画

『ミランダインタビュー』を担当するのは、

副編集長の八巻小夏(三浦理恵子)と、

吉成ちなみ(沢尻エリカ)。

アシスタントは木村白雪(田畑智子)。


『MIINA(佐々木希)企画』も、

ちなみが担当するようにと、

編集長の大沢留美(板谷由夏)は

指示を出した。


当然、白雪はおもしろくない。むかっ


ミランダのプロフィールチェックを

ちなみに頼まれた白雪は、

アレルギー表も調べた。

さすがだ。


モデルにとって、

プロフィールとサイズ表と同じくらいに、

アレルギー表も重要だ。

ミランダは卵アレルギーだった。


そのことは、ちなみにも、

ちゃんと伝えた白雪。


でも、わざと卵の成分が入った

サンドウィッチを用意するあたりが、

白雪の怖いところだ。


あからさまに玉子サンドを出せば、

ミランダだって、食べないけれど、

ポテトサラダの中に玉子が。

マヨネーズも玉子使ってるしなぁ。


それを知らずに

サンドウィッチを食べたミランダ。


体中に湿疹が出て、病院で点滴。

撮影どころの話じゃない。


ミランダ企画が吹っ飛んだのは、

ちなみのせい。てことになる。


ラストでは「クソ」連発の白雪だったけど、

マジでクソな女だ。


だって、卵アレルギーを持っている人に、

卵の成分の入った食べ物を出すということは、

ヘタすれば、点滴どころでは済まない。

死んじゃうことだったあるんだからね。


だけど、白雪にとっては、

そんなの関係な~い♪


ちなみが白雪を責めると、


「だったら自分でやれっていってんの。

ひとりで何もできないくせに」


しかし、こんなことで落ち込んでいる暇はない。


飛んだ企画の穴埋めに、

新企画を考えなければ。


待ってました!とニンマリしたのは、

川島レミ絵(菜々緒)。


これでERENA(石田ニコル)を大々的に

使ってもらうことができる。


ちなみは考えた。

自分にとっての強みはなんだろう?


そうだ!

私は素人だから、読者に1番近い。

それに洋服のアレンジも自分でできる。


「私を撮ってください」と言うちなみ。


根性ある~というより、

怖いものしらず。

トップモデルが表紙を飾っている雑誌に、

自分が出ちゃうなんてさ。


でも、エリカさまだからなぁ。

素人なんかじゃないんだよね。

メイクも写真撮影にも慣れてる人ですからー。


樹(中丸雄一)は、緊張しているちなみを、

リラックスさせようと、

一緒に食事をした時に撮った、

カラアゲを食べているちなみの写真を見せた。


樹がカッコよく見えてきた。

ちなみは可愛い女に見えてきた。

私の目の錯覚か…目


こんなド素人の企画なんて、

編集長が認めるわけないか…と思ったら!

OK出ちゃいました~。


発売したら、あらビックリ。

売り切れ続出!


白雪もレミ絵も、内心穏やかじゃない。

だけど、あえてほめる。


「自分に自信がある人って違うんですね」

「いや~でもホントすごい」


いっそのこと、

モデルになったらいいのにね~~。

とか言ったりして。


嫉妬がメラメラメラ~~~メラメラ


MIINAにも気に入られたちなみ。

だって、ちなみのおかげで、

ERENA(石田ニコル)の企画も

駄目になったしね。


MIINAに「ちなちゃん」なんて呼ばれて、

「優しいし、仕事できそうだし、大好き」

とまで言われる。

だけどMIINAもどこまで計算してるか分かんない女だ。

そんでもって、何だかつらそうだな。


これまでMIINAを

担当してきた白雪にとっては、

ちなみはまじムカつく女。


「クソ」だ。

短くて分かりやすい表現だ。


編集部内での

ちなみのランキングはUPアップ


白雪とレミ絵を抜いた。

ちなみは順調にランクアップ中~。


ところで、ファーストクラスに対抗する、

新刊雑誌が発刊されそうだけど、

どうなっちゃうんだろうねぇ。





関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR