2014.04.25

続・最後から二番目の恋 第2話 感想

千明の前に、かつての恋人で脚本家の

高山涼太(加瀬亮)が突然現れた。


千明と暮らし始めて3日目に、

「ごめん、無理」と書いたポストイットを

マンションのドアに貼り付けて

姿を消した涼太。


何が無理なのか!?


まさか加齢臭?

悩むよねー。

私なら、そんな涼太が無理。


涼太は仕事がうまくいっておらず、

住む場所もない。

世話焼きの千明は、

涼太が困っていると知った途端、

年上の母性本能がメラメラ~。メラメラ


千明って男前~。

お札を涼太の手に握らせるところなんて、

男と女が逆。


そんでもって、

「もし困っているなら…」と、

鎌倉の自宅住所を教えてしまった。

お人好し過ぎるわ、もう。


でも、ただのおせっかいではなくて、

千明もマリンルックなんか着ちゃって、

案外、ウキウキしてる。

まだ好きなんだね、ダメ男でも…。


和平は伊佐山市長に呼び出されて

ゴルフのお供をした。ご苦労さんなこった。


和平はH関連の本で、よく失敗するなぁ。

週刊誌に気づいた、伊佐山市長の

リアクションが面白かった。


グラビアページの写真が、

えりなの彼のお母さんと似てるって?


いつまでも週刊誌を手元に置いとくから、

娘のえりなにまで気づかれてしまった。


えりなが見ても、グラビアの女性は、

彼のママにそっくり…。

この年頃の娘にとって、

お父さんのこういう男の部分は、

とってもイヤだよね。


万理子を演じる内田有紀が可愛い。ラブラブ

他のドラマでは見られない表情をするなぁ。


真平は、天使を廃業するの?

ホントに廃業できるかなぁ…。


ストーリーとしては、

それほど新しくもないけれど、

何となく雰囲気がオシャレなドラマだね。


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR