2014.04.23

ビター・ブラッド 第2話 感想

誘拐して身代金要求というのは、

成功率がとても低い。


犯人が現金を受け取る方法を

どうするのか?と思ったら、

現金で受け取るのではなく、

ジュエリーを買わせて、

それをラジコンヘリで運ばせるとは、

よく考えたもんだ。


犯人はラジコンヘリの操縦を、

かなり練習しただろうね。


誘拐された10歳の和道は、

高級住宅街に住んでいたというだけで、

誘拐のターゲットに?


父親の今村を演じたデビット伊東が、

貫禄ついちゃって、

パッと見ただけでは

誰だか分からなかったよ。


父親は簡単に身代金を

用意できるのかと思ったら、

ひとりで何とかしようと、

方々に頼み込んで、お金を借りた。


見栄っ張りというか、

息子思いというか、

男だねぇ。


ジェントル(渡部篤郎)とジュニア(佐藤健)は、

選ぶネクタイまで同じ。

水玉赤ネクタイ。どーしてそのネクタイを選ぶ!?


犯人は黒いワゴン車を白に塗りかえて、

パンクしたタイヤ1本を付け替えていた。


あんなにうまく車を塗装できるのは、

プロの仕業だな。

素人が黒い車を白く塗ったら、

ひと目見ただけでバレバレだもんね。


ジュニアは犯人の車を

見抜けなかったけれど、

さすがジェントル!

ジュニアのミスをカバーした。


誘拐された和道(土師野隆之介)君は、

ぜんそくの持病を持っていた。

ぜんそく用の薬も使えず、

口にガムテープ貼られて、

死ぬほど苦しかっただろう。

ドラマで良かった。


無事に救出されて何よりだ。


貝塚(及川光博)は、最終回まで

じりじりと絡んでくるのかな?


刑事ものは、あんまり見ないと書きつつ、

ビター・ブラッドの第1話を見たら、

けっこう面白かったので2話も見ました。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR