2014.04.19

トクボウ 第3話 感想

美のカリスマ・綾野百合子(冨樫真)が、

『ユリズケア』のエイジレス講座に登場した時、

やたらと顔にライトが当たっていたけれど、


朝倉が強制執行した際に、

百合子をいたぶる方法が、

ライトを当てずに、

顔をアップで撮影することだったとは。

そんなんでアッアア…とか声だす?


朝倉が女性を縛って強制執行したのは

3話が初ビックリマーク


百合子はアハンな声を出していたけど、

朝倉の強制執行は、中途半端な

コントな感じだったね。


「ライトを消しただけで、

10歳も老けやがって。

まったく見苦しいシワの妖怪め」小学生か!


イクならとことんイッてよ、朝倉さん!

2話のお尻ペチペチのほうが、

まだ良かったですよ!


どうやら私はエロオヤジと同じレベルのようだ。

朝倉に「死にたい…」と言われそう。


朝倉に縛られた百合子を演じた、

冨樫真という女優さんを、

私はよく知らないけれど、

調べてみたら、

園子温監督の映画「恋は罪」で、

ヌードシーンを演じていた。


辻は、人妻の塩田ヒトミ(南野陽子)に、

本気で惚れたのに、恋は実らなかった。


今回ばかりは、朝倉も、

「久々に死にたい気分じゃありません」

ということで、まあ良かったけどね。


「死にたい…」というセリフは、

3話でも朝倉は1回言った。

でも、あんまり決まらなかったね。


死にたいが口癖なのに、

健康オタクの朝倉。


禁煙はもってのほか。

お酒はつきあい程度。

肉は極力食べずに、野菜中心の食事。

毎晩、腹筋運動と腕立て伏せ300回、

ジムへは週一で通い、

血液検査は月一。


これだけ健康に気を付けても…


「人間はどうせ死ぬ。

健康とはそんな無常に

耐え忍ぶことでもある」


それなら料理は自分で作ればいいのにね。

辻にひらひらエプロンつけさせて、

料理させる朝倉は、

やっぱり辻のことが、

変な意味で?好きなのかもな。


ところで、朝倉が叶美由紀(安達祐実)に

言ったセリフが笑えた。


簡単に美を保つ方法はないかしら?と、

朝倉に聞いた美由紀に、


「それ以上若返るつもりですか!?」


美由紀はホントに童顔だもんね。


今回は百合子が朝倉に強制執行された時、

辻がちょっぴり嬉しそうな表情をしたのを

私は見逃しませんでしたよ~。

辻君も好きねぇ。


1話の感想で、「もう見ない」と書きながら、

2話も3話も見てしまった私。

朝倉に強制執行されたらどうしよう?

ドキドキ…。(Mか!)




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR