2017.10.19

わろてんか 16話 感想

あ~、かくまっていたことがバレてしまった。

でも、ずーっとかくまうのは無理だし。

藤吉は米問屋の長男だということも儀兵衛に白状した。



当時の長男と長女は結ばれない運命。

それやったら、藤吉郎が次男なら、

身元がしっかりしていると判明したのだから、

可能性はあったわけかな?



藤吉が蔵から追い出されたら、

今度はてんが蔵に。

蔵シリーズか!?


てんは女の子なのに、

蔵に閉じ込められて、

トイレとかどうしてたんだろう?

時々は外に出してもらってたん?

そこが気になる。。。。



お母はんは、藤吉が手紙の人だとお見通し。

せめて、お別れだけはしっかりさせてあげたい母心。

いいお母様。



蔵に閉じ込められたてんに、

夜、藤吉が会いに来た。

手紙を書くことで励まされていたと言う藤吉。

風太が来たから去ってしまったが、

「やり残したことがある」って言ってたけど何?


また会いにきたけど、

一緒に柿を食べることが、やり残したこと?

違うよね。

てんのことを笑わせること?

てんを笑顔にはできたから良かったけどね。



藤吉がやり残したのは、好きだって言うこと?



風太はお饅頭を半分こして、

毎晩差し入れにもってきたのに、

藤吉に先をこされてしまった。



お饅頭を1つまるごとあげてもいいが、

半分こってとこに意味があるんだねぇ。

だけど、てんは半分こにはできない。

ついに藤吉と風太の対決?

風太はケンカしたら負けそうだけど、

どうするつもりかなぁ。



にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR