2017.10.09

わろてんか 7話 感想

てんに縁談が。

満面の笑みの儀兵衛の

歯が白い\(◎o◎)/!

ホワイトニング?それとも差し歯??

海外のお金持ちは歯にお金をかけると

海外旅行好きの友人が話していたが、

他番組のマツコ会議の

高級デンタルクリニックを見たせいもあり、

日本もそうなってきたんだな…と思ったわ。


子役からバトンタッチで、風太が一番変わったかな。

相変わらず、てんのことが気になる風太。

藤吉も約束を忘れずに手紙を送ってきている。

縁談の話もある。

てんはモテモテでんなー。


だけど、大人になったてんに藤吉が恋したとしても、

縁談相手の伊能製薬の御曹司は、

高橋一生ですからね。

お見合い写真の服装もピシッとしていた。

果たして、てんと高橋一生は気が合うんだろうか。

たぶん、てんの笑いのセンスは藤吉と合うんだろう。


新一は大学で薬の研究にいそしんでいるが、

まだ喘息は治らない様子。

大人の喘息は死に至ることもあるから、

無理せず長生きしてね。


ところで、魚を焼いていたてんは、

焦がして火を出していたが、

魚が黒焦げになったところを

映さない心遣い?はさすがだ。

「もったいない」「食べ物を粗末にするな」と、

電話が殺到しないためには必要な工夫ですな。


祭日の今日は朝ぐーぐーゆっくり寝て、
録画したのをゆっくり見ました。
松たか子の歌をじっくり聞いたけど、
歌いだしのところが、ぜんぜん頭に残りません。
私だけでしょうか。。。サビが印象深ければOKですかね。


にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR