2017.09.04

ひよっこ 133話 感想 みね子の豹変ぶりがちょっぴり不快

テキパキとすずふり亭の皆に指示を飛ばすみね子。

ヒデの影響を受けて、パワー全開。

その様子が可愛い♪と思えたらいいんだけど、

ちょっと見ていて不快。なのは私だけかなぁ。


「今日は私がレジも兼ねますんで、
申し訳ないですけど
少しだげ料理を出す間隔をあけて下さい少しだけ。
たまってしまうより、その方がいいと思うので1分遅めで」



鈴子さんや省吾に

「私にレジを任せてもらえますか?」と確認することもなく、

時間がないせいとはいえ、

料理を出す間隔も省吾に指示するみね子。

いつの間に、そんなに偉くなったんだ?


「もうちょっと自分の気持ちを
大切にしてみたらどうかな?」

と、みね子にアドバイスしたヒデ。


ヒデは今日のみね子に満足したのだろうか?

一歩間違えば、自分よがりな、

うっとうしい女になってしまうぞ。

私は以前の、おっとりしたみね子が好きだなぁ。


由香を無理やり引っ張ってくるのは、

みね子でなく、愛子さんでよかったのでは?

キャラ的にも合ってるように思う。


高子の制服を着た由香。

胸やお腹はダブダブな感じだったが、

肩幅は意外にもピッタリ\(◎o◎)/!

高子さん、肩幅は小さかったのかな?


漫画家の2人が暑そうだったね。

真夏日で風もない日にお昼寝したら、

悪夢も見ると思うわ。

現実の世界で、変化していないのが

自分たちだけ…という、

悪夢にならなければいいねぇ。嫌味でごめんよ。


悪夢を見るような暑い暑い日に、

時子はノースリーブだったけれど、

早苗は長袖のブラウス。まあその程度は分かる。

愛子は・・・・あれはどういうファッション?

雨が降りそうでもなかったから、

レインコートでもないよね?

メチャクチャ暑そうな服装だったけど。

喪服で長袖というのは分かるが、

愛子さんの服装は理解しがたい。

ストーリーも方向がバラバラだけど、

服装もバラバラな133話でした。

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR