2017.09.03

愛してたって、秘密はある。 8話 感想 晶子でもなく、風見でもない?

8話の始まりは晶子母さんが怖かったね。

「堂々としていればいいの。
風見先生が見つからない限り、罪はないのと同じよ」



前から晶子は言っていた。

「嘘は最後までつき通したら幸せになれる」


もしかしたら他のことでも、

嘘をつき通している事があるのでは?

と思えるスタートだった。



姿を消した風見と、こっそり会っていた晶子。


「全部、俺がやった」と言う風見。


マジっスか! Σ(・□・;)

殺人の罪を引き受けるという意味ですか?


爽パパは、本当に風見がやったのか、と

晶子に聞いていたが、私も聞きたかったヨ。


晶子と黎をかばっているだけではなくて、

本当に風見が全部やったのかなぁ。。。

黎は自分がやったと思っているだけで、

本当は違っていた・・・とか?


晶子が持っていた古いダイアリーには、

「この苦しみから逃れることはできないのか、
本当に本当に晶子にすまない」


…と書いてあった。

あのダイアリーは、晶子のものか?と思っていたが、

皓介のダイアリーだったのね。


皓介は贈収賄で苦しんで、DVに至った?

院長は知らないふうに装っていたが、

院長と皓介は、あの事件に絡んでいたのかもしれない。


皓介が苦しんでいたことを、

晶子がダイアリーで知っていたとすれば、

元々は愛し合って結婚したのだろうから、

風見の父親がやったと、内部告発したのが

晶子だと考えてもおかしくない。


だけど、姿を消した風見と

こっそり会っていたことを考えると、

う~ん、わからなくなっちゃう。


風見は爽ママを縛って、

ナイフを突きつけたが、

いや~、落ち着いていたな、爽ママ。


「34年です立花と結婚して」


34年という年月が、優しそうな爽ママを、

肝の据わった女に成長させたようだ。


風見が捕まることなど望んでいないと言う爽ママ。

裁判に呼び出されて、あれこれ聞かれることを思えば、

もうそっとしておいてほしい、娘に幸せになってほしい、

爽ママの願いは娘の幸せなんだろう。


時効まであと少し。

風見は逃げ通せるのかドキドキしたが、

零時を回り、時効が成立した。


土壌の成分が分かれば、

埋められていた場所が特定されるかもしれない。

その言葉が頭から離れない晶子。


「爽と会って全部話してくる」というメモを見て

これまでになく取り乱す晶子が見つけたのは、

黎の部屋にあった赤い袋に入った青い箱。



中身は黄色いバラのドライフラワーと、

夫の手の骨。


驚く晶子。

てことは、晶子があの箱を用意したわけではなかったんだ。


いったい誰?

風見ではないだろう。

そうすると、果凛か虎太郎?


庭で晶子は2006年のダイアリーを燃やした。

そして、11年前、夫を殺したのは自分だと、

夫の手の骨が入った箱を持って出頭。


目が据わっている晶子。

疑って悪かった。

黎のことを愛しているんだね。


爽に本当のことを言えず、

母さんが出頭したことを知った黎は、

前話までは、聞くだけでパニックになっていた

プッチーニ『トゥーランドット』のアリアを

口笛で吹いていた( ゚Д゚)

あまりにも、いろんな事があり過ぎて、

おかしくなっちゃったか?


次回予告で、皓介が「晶子、俺を許してくれ」と、

つぶやいているのが映っていた。


8話では、これまでになく話が進んだが、

こうして書いてみても、いまいちスッキリしない。


皓介を庭から掘り起こしたのは誰なのか?

「ハズレ」と書いた箱を送りつけたり、

風見の部屋と、黎の部屋に箱を送りつけたり、

同じ人物が行ったことだと思うが、

何のためにやっているのか。


風見は消去法でいくと消されるが、

もしかしたら、風見もまだ怪しいのかもしれない。

だって、風見家のお墓に黄色いバラをたむけていたのは、

風見だったじゃないか。


殺された日、黎のお父さんは、

どうして黄色いバラを持っていたんだろう?

風見から贈られた花だったのでは?

何のために?何かのお祝い?

友情という花言葉を持つ黄色いバラ。

でも、嫉妬という意味合いもある。


風見と晶子は以前から関係があったのか。

あ~わかんない。

↓応援ポチよろしくね~。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR