2017.08.20

オノヨーコ ファミリーヒストリー2017.8.18 感想

初めから見たかったが、

途中から偶然見た。

オノヨーコも84歳なんだね。


若いころのオノヨーコが美しかった。

オノヨーコの写真といえば、

平和活動パフォーマンスの

Bed In の写真が有名で、

ジョンレノンとベッドの中…

失礼を承知で言えば、

おばさん。。。。。

というイメージが私の中にあったが、

若い頃のオノヨーコの写真は、

オシャレで綺麗な人だった。


年齢を重ねた今も、芸術家だなぁと

感じさせる雰囲気を持つが、

どこか病んでいるのかな?とも思った。

ジョンはもういないけれど、

愛し合った思い出と、

最愛の息子ショーンがいてくれるから、

ヨーコは幸せだろう。


ビートルズの曲は、

学生のころに毎日飽きもせず聴いたが、

ジョンレノンの名曲 Imagine が、

ヨーコとの共作だったとは知らなかった。


ジョンにとってヨーコは、

最愛の妻であり、芸術家として、

大きな影響を受けた人だった。


Imagineが夫婦共作だと世間に知れたら、

ジョンの歌は話題にならなかった?

今となっては分からないが、

内助の功でジョンを支えたことは事実だ。


Imagineの歌詞のように、

国境や宗教もなく、

殺されたり、殺したりすることもなく、

そういう世界が実現したら

どんなにか素晴らしいだろうね。

人が想像しないことは、

現実にもならない。

だから、歌詞が訴えているように、

平和な世界を想像して

毎晩、眠りにつくことにしよう。

Imagine all the people
Living life in peace


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR