2017.08.15

ひよっこ 116話 感想 澄子ぉ~えがったねぇ

豊子が澄子をハワイ旅行に誘うオチにもっていくために、

ラスト問題を『青天目(なばため)』の読みにしたのは分かるが、

う~ん、どうなんだろうか、クイズの問題としては。

ちょっと微妙~。



全国で100人ほどしかいない珍しい苗字らしいが、

地域で言うと、やはり澄子の出身地である福島が

一番多いようだ。



ま、クイズの問題としての作り方は、

ドラマとしては、どうでもいいことで、

豊子が賞金を手にして、実家が助かって、

澄子と一緒にハワイ旅行へ行くというのが、

何よりも大切なんだものね。


澄子、えがったねぇ~。

頑張っていれば、必ずいい事もあるもんだねぇ。


豊子は賞金を全額、実家に送るんだろうか?

旅行へ行くのなら、ちょっとした品物を買う分は、

残しておいたほうがいいんじゃないかしら?

余計なお世話ですか…。


澄子は実家への仕送りの金額を増やしたら、

ハワイ旅行で着る水着の代金とか、

どうするんだろう?


ま、なんとかなるんだろう。。。。


優子の初恋の相手でもあり、夫でもある人が、

今日はちらりと映ったが、

ソース系の濃い顔の人だったねぇ。

え?ほっとけ?水を差すな? 失礼しました~。


初恋の人と結婚できるなんて、

ホント、めったにない幸せ者だよね。


富さんは、差し入れのスパゲティを食べたあと、

眠くなって椅子でうとうと。

分かるよ、食後は眠くなるもんなぁ。

せっかくテレビをつけていたのに

盛り上がったところを見られなくて残念。


豊子はこれからも、クイズ番組を総なめして、

賞金をどんどん稼ぐのかな?

そして自分の会社を設立する!

そうなったら、かっちょいぃ~。



親しい友だちが

テレビに出ているだけでも興奮するのに、

クイズ番組で優勝か・・というところまでいけば、

そりゃ、きゃーきゃー騒いでしまう気持ちも分かる。


早苗さんは、ドアがおでこにぶつかっても冷静だ。

おでこが痛いと言っていたが、

早苗さんなら鼻が先にぶつかりそう。


にほんブログ村


ちなみに、私のパソコンで「なばため」を変換すると、

「青天目」以外に、以下のような変換もありました~。

生田目、名畑目、夕畑目、天生目、生天目、生畑目


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR