2017.08.13

愛してたって、秘密はある。 5話 感想 晶子母さんが一番怖い

『立花爽』の名を晶子から聞いた瞬間の

風見先生(鈴木浩介)の顔 (◎_◎;)

風見は爽と、何か関係があるの?


果凛が言う爽の秘密というのは、

風見と爽との関係なのかな?


うわわわわうわわ

と風見が叫びたくなるほどの事が過去に?



晶子母さんは怖い人だ。

凶器のトロフィー見て笑ってるよ。フフフって…。

黎も黎だ。

父さんを殺したトロフィーを

平然とした顔で机の中に入れてたし。

そのくせ、指輪を選んでいる最中に、

店内にプッチーニの『誰も寝てはならぬ』が

流れてきただけで、手が震えて過呼吸になった黎。


凶器のトロフィーに対する態度と違い過ぎ。


「安心してください。

あの人が戻ってくることはありませんから」


母さんはいったい誰と電話で話していたのか。

もしかして、あの事件を担当したのは爽のお父さん?

ヒントばっかりで、つまんない。


果凛ちゃんがどこまで知ってるのかも分からない。

戸籍謄本も、トロフィーも、

彼女を経由して黎の元に届けられただけ(・・?

それとも、もっと深く知っているの?


秘密がバレたらここで終わり


結婚だけじゃなくて…ね。


爽と出会ったことで、

写真を撮るときにピースができるようになったと

爽のお父さんに話す黎。

「結婚、認めてください」

「爽といると、

本当の自分でいられるんです

父親を嫌いになる前の」


そうかな?

最近の黎は爽といても、

ピースをする余裕がなさそうに思うけど。



『奥森黎の秘密は手帳の中』



爽は手帳の中の自身の写真を見て、

日付をとても気にしていた。

070903

爽は嘘つきだと言う果凛。

神様の前で懺悔して、お互いに

隠し事を打ち明けるのかと思い気や


嘘ついてようが、何か隠してようが、

ぜんぜんどうでもいい。全部、受け入れるよ



私も全部受け入れる


いやいや、その前にはっきりしようよ。

お互いの秘密をさ。


「何をしてでも、爽を守るよ。
ずっと言おうと思ってたんだけど」



「好きです」


いやいや、その前に・・・・

と思いながら見ていたら、

手にした指輪には、 

1989 SHOKO KOSUKE

このまま読むと、皓介じゃなくて、コスケじゃ~ん。

と思ったが、私の見間違いかもしれないし…。

指輪すり替えたの、母さん??


これでもかと思うほどに、

怪しいことばかり突きつけてくるが、

はっきりしたことは何一つ分からない。

愛し合っている黎と爽でさえ、

お互いの真実は知らない。


はっきりせんかーい、と叫びたい。


予告で、黎の家には盗聴器も仕掛けられていた。

もっと前に盗聴器に気づけよーと思うが、

それこそ後の祭りだ。



にほんブログ村
関連記事
  • お知らせ

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR