2017.08.02

過保護のカホコ 4話 感想 『また明日』恋って素敵ね

カホコから告白されたあと、

速攻で断ったものの、

断った正式な理由を考える麦野くん。

几帳面な性格なんだね。


で、断った理由が、

加穂子が過保護だから!?

それなら、カエルのしっぽを取って、

大人の加穂子にしてあげてよ、麦野くん。

パパじゃなくてもそう思うわ。


ママに逆らって、

ハンガーストライキの加穂子。

でも、ふられたことだけは、ちゃんと報告。

私が加穂子なら、

意地でもママにふられたことは言わないナ。


ハンガーストライキ中に、

パパにお願いして買ってきてもらった

コンビニのオムライス、おいしそう。

フライドポテトをほお張る加穂子の口元が…ププッ。


いつも冷静で親切でいることを信条としているパパ。

パウエル国務長官の13か条とかいう?

パウエル長官の本は、リーダーを目指す人には

ぜひともお勧めな本だそうで。

なんてったって、パパは一家のリーダーだもんね。


だけど、ママと加穂子の間に入って、

仲を取り持つのは、並大抵じゃない。

お仕事もあるのに大変だ。


加穂子がどんな男の子と付き合おうと、

三田佳子おばあちゃんの言うとおり、

加穂子のママは反対したと思うけど、

でもね、

麦野くんみたいな芸術家タイプは

振り回されてしまう率が高いから、

加穂子みたいなお嬢様は、

気持ちが不安定になってよくないと思うよ。

ただのお友達として付き合うならまだしも。

私はそう思う。


でも麦野くんは優しいし、カッコいい。

なんやかんや言っても、酔っ払いの

加穂子を家まで送ってくれるし。



パパも優しい。加穂子には、

「君のように何でも言ってくれる人が必要だ」

と麦野くんに頼んだ。

友達としてでいいから、加穂子をこれからもよろしく、と。


その見返りとして麦野くんの欲求は、

パパ! Σ(・ω・ノ)ノ!


\(◎o◎)/!え゛ぇーーーーーーー

うっそーんーーーーーーー

両刀使いかーーーーーー

んなわけなかった。残念。。。

絵のモデルになってもらっただけ。納得。



「俺にはおまえが必要なんだよ」

絵について、嘘偽りのない評価をする加穂子が、

麦野くんには必要だ。

でも、この言葉だけ聞いたら、違う意味に取れるね。

パパのおかげで、麦野くんから

思った以上の言葉を聞けた加穂子。



「また明日」という麦野くんの言葉が

胸に沁みる加穂子。そりゃそうだ。

自分を必要としてもらえる喜び。

大好きな人に必要としてもらえる嬉しさ。

恋って素敵ね。


そしてパパが知らない間に、

ママと加穂子は仲直りしてた。


麦野くんのひと言で、

素直にママに謝った加穂子。

パパの存在感なーし。

パパ可哀想。

パパを必要としてくれる人は、

ママと加穂子のはずなのに。

冷静で親切なパパが、

ついにキレました。

キレてよし、パパ、キレなされ。

パウエル長官の言葉がむなしく響く。

いつも冷静に。。。。。


俺はもう嫌だ。疲れたーー!!


ママも加穂子も

パパのこと、大切にしてあげて。

お願い。


にほんブログ村



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR