2017.08.01

ひよっこ 104話 感想 世津子の眉毛が左右ちぐはぐだね

世津子の眉毛の書き方は、

当時の流行りの眉毛の書き方だ。たぶん…。

でも、女優なのに、

むかって右側の眉毛の先端は太く、

左側の眉毛がそれにくらべて細く、

ちぐはぐだ。


そんなことはどーでもいいから。


とは思いながら、

同じような話ばかり

見せられているような気がして、

ついつい、そういうところに目が行ってしまう。


みね子の周囲の人が、

気遣いのできる優しい人たちなのは分かった。

もうええわ、というくらいに。


そして、みね子の周囲の人たちの、

伝達能力ときたら、

ラインやTwitterよりすごいな。

あそこまですごいと、怖くなる。


あかね荘は壁が薄いので、

隣の部屋の住人に伝わってゆく、

な~んてこともあるんじゃないか、

そうだとしたら、うかうか時子と話もできない。


みね子のことを心配して、

次々とおいしそうな差し入れが届いた。

料理長は、急いで作っていた様子なのに、

ただのサンドウィッチじゃなくて、

表面がこんがり焼けたホットサンドだった。

あそこは普通のサンドウィッチでよかったんじゃ・・・。



周囲の人たちが皆優しくて、

気遣いのできる人たちで、

みね子のことは何でも知っている。

ちょっと怖いお話。

斜めに見ると、そんなふうにも思えた。


そして、世津子の眉毛は、

これからも、あの書き方なんだろうか。

何か意図があって(・・?

今度も眉毛をよく見てみたい。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR