2017.07.30

愛してたって、秘密はある 3話 感想 誰も寝てはならぬ

音楽の効果ってすごいね。

黎がドアの外を気にしている間に、

何者かが部屋に入り・・・?

そして流れてきた歌。

オペラでも怖いわ。

プッチーニのトゥーランドット第3幕。

『誰も寝てはならぬ』ヒ~~



黎が結婚を決めてから、

封印されていた事実が、

次々と明かされてゆく。


だとしたら、

黎と爽の結婚をよく思ってない人が、

事実を突きつけてくるのか。


死んだ父親の車が海から引きあげられた。

警察で見せられた車にはキーがささったままだったのに、

黎のところにも車のキーが送られてきていたよね?

病院限定のキーホルダーが付けられた車のキー。



風見(鈴木浩介)の自転車の鍵に付けていたキーホルダーは、

何者かに盗まれたと話していたが、本当なのか。



病院で、黎の母・晶子を

背後から何者かが見ている気配がしたが、

あれは風見?

風見は晶子が好きなんだもんね。

好きな人が困るようなことを、風見がするだろうか。


黎は就職先を紹介してもらうことになり、

たまたま知った菜月の自殺の事件。

菜月は同居人にかまってほしくて、

自殺を繰り返していた。


「ちゃんと見張ってないと死んじゃうよ」


自分を縛る菜月から解放されたくて、

助けようと思えば助けることはできたけれど、

菜月の首に手をかけた同居人の女。

しかし、菜月の母親に追い詰められて、

本当のことを告白した後、自殺してしまった。


「自分がついた嘘に溺れちゃったのかもしれない」


黎も他人事じゃない。




「お父さんのこと、好きだったか?」



爽の父親に聞かれて、


「嫌いでした」


と答えた黎。


わー、遠藤憲一の目つきが

この先、ますます鋭くなりそうヨ。


映像的には、果凛の行動が怪しすぎるよね。

黎と爽の話を後ろで聞いていたり、

爽の弱みと思われる証拠写真を

虎太郎から手に入れたり。


ツゥーランドットのレコードをかけたのも、

果凛なんじゃないの?


でも、死体を掘り起こすことは、

果凛一人では絶対無理だから、

協力者がいるのか、

死体を掘り起こしたのは別の人間か。


もしかしたら、お父さん、

生きてるんじゃ・・・まさかね。

埋められた直後に誰かに助けられて

記憶喪失になっているけれども、

どこかで生きている、なんてことはないか(-_-)


遠藤憲一の目つきがいいよねー。

見抜いてやるって感じの目が。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

黎のお母さん、階段から落ちた、、、

突き落とされた、、、、

果凛がうろうろしてたし、

やっぱり怪しいぃぃ。

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR