2017.07.29

過保護のカホコ 3話 感想 タイトルほど加穂子は過保護じゃない!

加穂子はすんごい過保護か?と考えてみたが、

それほど大した過保護じゃない、と私は思う。


親と同居していたら、大学生、社会人になっても、

お弁当を作ってもらったり、

朝、親に起こしてもらう人はけっこういると思う。


その日着て行く服を、

加穂子はママに選んでもらっているけれど、

「どっちがいいかな?」程度のことで、

靴下をはかせてもらっているわけでもないし。


おじいちゃん、おばあちゃんにもらったお小遣いも、

2話で加穂子はママに相談せずに使っていた。


かなり変だと思えるのは、

子どもの頃に撮影した映像を、

毎日、母子で見ていることぐらい。

そのこと自体は、過保護というより、

おかしな趣味の母子なだけ。


つまり、加穂子が過保護に見えるのは、

高畑充希の演技が素晴らしいからだと思う。

表情や走り方や喋り方が、

加穂子を過保護に育てられた女の子に思わせる。


過保護というより、ママの言うことをよく聞く、

ちょっと変わった女の子。


そんな加穂子もついに


第一次反抗期到来!(遅)


自我が目覚めた加穂子。

恋の力、恐るべし。

泉は加穂子の気持ちを受け止めてあげられるかな?


糸ちゃんも麦野に恋しそうだね。

麦野君、モテモテ。


麦野君からすれば、

糸は抱えている悩みが重いし、

加穂子も恋人というより妹みたいな感じ、かな?


麦野に告白して、速攻で断られた加穂子だけど、

最終的にはハッピーエンドΣ(・ω・ノ)ノ!ならいいね。


考えてみたら、私は加穂子みたいに

子供の頃も、思春期の頃も、

親に強く反発したことってなかったなぁ。

親のほうが不良だったから(笑)

加穂子みたいに一度くらい叫んでみたかったかも。


次週は加穂子のパパも第一次反抗期!?


麦野を演じる竹内涼真は、

朝ドラの島谷役の時は、

う~んと思って見ていたが、

このドラマでは素敵に思えてきたよ。

あなたもそう?
同感な方↓ポチッと。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR