2017.07.25

ひよっこ 98話 感想 島谷君、残った荷物どうするの?

失恋したことを、いちいち皆に

説明しなくちゃいけないなんて、

私はイヤだー\(◎o◎)/\(◎o◎)/


例えば田舎に住んでいると、

数日間、家を空けるとき、

近所の親しい人に、

「しばらく留守にしますが、

よろしくお願いします」などと、

ひと言伝えておくのが当たり前、みたいな

雰囲気があるけれど、私はそれもイヤだ。


だけど、ちょっとした事だとスルーしていると、

あとで「この間は留守だったわよね」

「体調が悪かったの?」「どこかへお出かけ?」と、

あれこれ聞かれるから、尚更めんどうになる。


それと同じで、

みね子も島谷と別れたことを黙っていたら、

「最近元気がないね、どうしたの?」とか、

「島谷君の姿が見えないけど、どこへ行ったの?」とか、

いっぱい質問されるに決まっているから、

あかね荘と、すずふり亭の皆に、

恋が終わったことを話したのは正解だったと思う。



島谷君だって大変だ。

あかね荘の部屋に残っている荷物を

どのツラ下げて取りに行けようか。


ま、いざとなれば、

大家さんが片づけて送ってくれると思うけど。


都会に住んでいるのに、

みね子の周囲は親身になってくれる人たちばかりで、

幸せなことだけど、人間関係が田舎同様大変だ。


そういう環境で働いていた高子だから、

奥茨城の農家に嫁入りしても、

動じずにやっていけるだろう。



姑にいじめられるどころか、

姑と意気投合して、夫の太郎を尻に敷き、

元気よく生きていけるに違いない。

おめでとう、高子さん。

高子の結婚式には、みね子も出席するんだろうね。

その時には、うれし涙の乾杯酒を

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR