2017.07.17

愛してたって、秘密はある 1話 感想 福士蒼汰がいい!

いや~、福士蒼汰がどんどんいい男になるな。

ドラマのストーリーは暗い、しつこい、、、

って感じもするけれど、

福士蒼汰だけを見ていたら、

それなりに楽しめた。


母に暴力をふるう父親を

中学3年の夏、殺してしまった黎(福士蒼汰)。

殺人は悪いことだと黎自身

よくよく分かっているが、

どうしようもなかった。



正直に警察に話したとしても、

正当防衛で情状酌量の余地はあったと思うが、

人間焦ると冷静な判断ができないからなぁ。



もしもあの時、母親が父親に殺されていたら…?

黎は父親を殺さなかったことを

後悔したかもしれないね。

それとも違う道があったのか。

答えは誰にも分からない。


だが、父親を殺して庭に埋めた事実だけはある。


庭に埋める際に、スコップで穴を掘る音が

近所に響いたんじゃないか、とか、

父さんが庭に埋まっているのに、

笑顔で毎日過ごしている母(晶子)が怖い、とか、

そういった細かいことは置いといて。


司法修習生の黎は、

同じく司法修習生の爽(川口春奈)と、

いい感じに結婚まで話が進みそうな雰囲気に。

まだ爽を溺愛する父親に認めてもらうには

時間がかかりそうだけど。


そんな折に届いた一通のメール。

庭に父さんが埋まっていることを

誰かが知っている!?


しかも、庭に埋めた父さんを

誰かに掘り起こされてしまい、

遺体も消えてしまった。ヒー!!!


いったい誰!?


謎のメールが届いた時は、

私は黎に勉強を見てもらっている果凛が、

怪しいのでは?と思ったが、

いくらなんでも彼女一人で遺体は掘り起こせない。


もしかしたら、メールと遺体を掘り起こしたのは

別の人間なのかもしれない。


そうだとすると、登場人物で怪しいのは、

母の同僚の風見(鈴木浩介)かな??



謎である。。。。


ストーリーは怖いが、

福士蒼汰の笑顔は爽やかだ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR