2017.07.06

ひよっこ 82話 A Hard Day's Night!!

宗男と滋子はラブラブ!?

82話では2人がキスでもするんじゃないかと、

私はハラハラドキドキした。

ハグしたり、肩車したりで終わったので良かった。。。


それにしても、滋子まで東京に出てくるとはねぇ。

余裕ある暮らしをしているんだね。


島谷はビートルズのチケットを

簡単に手に入れたことを

恥ずかしいと思っているようだけど、

そんなふうに思うことこそ、失礼なのでは…??


そんでもって、前話で宗男は島谷のチケットを

泣いてたビートルズファンの女の子に

簡単にあげてしまったが、

私があの女の子なら、

「これ、本物のチケット?」と疑うと思う。


変なマッシュルームカットのおじさんに、

いきなりチケット渡されても、

ドッキリとしか思えないわ。


チケットを渡した時、「ジャ~ン♪」と音がなり、

A Hard Day's Night が流れるかと思った。

ジャ~ン♪だけかよ、、、、、

1964年のビートルズの映画、

「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ」は、

2001年にリバイバル上映されている。「A Hard Day's Night」のタイトルで。

で、「ジャーン♪」という効果音だったの?だよね?


ビートルズのチケットを欲しい子はいっぱいいた。

ほんの少しチケットのお代を頂いて、

その分でみね子に、ちょっとしたプレゼントを

買ってあげたらよかったのに。

歯磨き粉をたくさん買って応募してくれたみね子にね。

プレゼントは島谷君から渡してもいいし。

理由はなんだっていいから。


ビートルズの来日と、戦争の話と、

赤飯の話と、島谷のみね子への恋心と、

宗男と滋子の夫婦愛と、宗男の3人の子どもたち。

どれもこれも私の頭の中でバラバラでつながらなかった。


睡眠時間3時間で、すずふり亭で働くみね子達。

長時間労働に特に厳しくなった今なら、

すずふり亭はアウト!だよー。

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR