2017.07.03

ひよっこ 79話 感想 宗男おじさんの睡魔は病的!?

宗男おじさんが例の漫画を読んで、

寝てしまう気持ちは分かるけど、

ゴツッといい音がしたのに寝続けるとは!


昔から一度寝たら、

なかなか起きない人だったとはいえ、

あのゴツッという音は痛そうだった。


宗男おじさんは東京に来てから

ずいぶんとお金を使ったと思う。

『YOUは何しに日本へ?』に登場する

日本が大好きな外国の方と同じように、

ビートルズが大好きな宗男おじさんのことだから、

ビートルズが来日する日を夢見て、

ずっとずっとヘソクリしていたのか??


それとも、奥さんのヘソクリをごっそり持ってきた??


どのみち、あとでしっかり奥さんにお灸をすえられそうな気がする…。


宗男おじさんを演じている峯田和伸さんは、

高校のころずっとマッシュルームカットにしていたと

インタビューに答えていたが、マジですか!?

どんな高校に通ってたんだろ。。。。


ヘアスタイルによっては、峯田和伸さんは

バリエーション豊かに変身できそうに思う。


そんなことを考えながら見ていた79話。


結局、宗男おじさんしか見ていなかった。

正確に言うと、

宗男おじさん+外に立ってたビートルズファンの女の子達。

わざとらしく外に立っていたように見えたよ、女の子達。


東京で思いっきりはじけた宗男おじさんは、

茨城に帰ったあとはどうなっちゃうのか、

奥さんにしばかれるのか、

帰る前に奥さんも東京にやってくるのか!?


みね子やすずふり亭の人たちのことは

ほとんど記憶に残らなかった79話。


もしかして、イヤヨイヤヨも何とやらで、

宗男おじさんのことが好きなのか私?

いや、それはない。
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR