2017.06.24

ひよっこ 72話 感想

ひよっこ、とりあえず録画して

翌日までには見ています。

みね子と高子のユニフォームは一緒とはいえ、

高子さんの服の色がおばさんぽいのは、

長年着て色あせたのかな…とか思いながら。。。


正味15分以内の朝ドラなのに、

ずっと集中して見ていない今日この頃なので、

由香が登場したことで、

ん?鈴子と料理長って、夫婦(・・?  などと

バカみたいなことを夫婦で問いあっているのであった(^_^;)

鈴子さんは料理長のお母さんなんですよね。。。今日気づいた。苦笑



由香みたいに振舞ってみたいな、人生で一度くらい。

だって、みね子みたいないい子はストレスたまるもん。



チョコレートパフェのお代まで払わされてどーするん?と心配したけど、

鈴子さんが気遣いのできる人でよかったわ。



由香はトイレの窓から外に逃げるのかと思ったら、

みね子の後ろをすり抜けてたね。

店の人もずっと由香のことを知っているんだから、(たぶん)

由香がトイレに入ったときに、みね子に

「逃げられますよ」と耳打ちしてあげたらいいのにぃ、と、

お店の人にイラッとしたり。



料理長とみね子の会話は、

あんまりよく聞いてなかったけど、

由香の母である節子さんが働き者で、産前産後も働いて、

突然に倒れて亡くなってしまったことは理解できた。


無理はいけない、と分かっていても、

真面目な人は無理してしまう。

休ませてください、というタイミングがつかめない。

それ、わたし。

いやホント。


だから、有休いっぱい取るのは無理だろうな、私。

有給めいっぱい使って海外旅行行ってる友人は偉い!

使い切ってるからね。尊敬する。私もそうしてみたい。

無理。

せめて、摂子みたいに倒れる前に、何とかしよう。

そう思った72話。



有休をなかなか取れないそこのあなた、
↓ポチっと。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR