2017.04.04

ひよっこ 感想 花柄炊飯器!

そういやあったな、花柄炊飯器って感じ。

最近の炊飯器はシンプルだなぁ。

そろばんを並べて団地を表現しているんだね。

昨日、ダイソーでそろばんが並んでいるのを見て、

ひよっこを連想したわ。


桑田佳祐の主題歌もレトロだー。

私だけかもしれないけれど、 (たぶん、私だけと思う…)

♪希望に燃える~  の続きに

冬のリヴィエラをくっ付けて歌いたくなってしまう、、、
メロディー的にね

♪希望に燃える~  船のようだね~

哀しければ~哀しいほど~  てな具合に。



電話も昔は交換手さんに

いちいちお願いしてつないでもらう。

ダイヤル回しただけでは つながらない。

ましてや、話したい相手がすぐに出るとは限らない。


携帯電話がすんごく普及して、

バカ高い通信料を支払っている今の世の中は、

もしかしたら、ちょいとイカレているのかもしれない。

だってさ、電気料金が月に数百円値上げしたとか、

ガソリン代が1リットル当たり数十円値上げしたとか、

そんなのと比べものにならなほど、

大抵の家庭ではスマホ、パソコン、携帯電話に

何万ってお金を払っているんだもの。

そんなことを考えながら 1話&2話を見てた。


木村佳乃も、イッテQ!で吹っ切れたなと思ったが、

ひよっこでも、吹っ切れてて、すがすがしいわ。


で、ストーリーはっていうと、

それほど真剣に見てない…と気づいた。


あ、弟のズックを縫ってあげようとして、

逆に破いてしまったときの

有村架純の目がよかった!


結局、ストーリーは頭にあんまり入ってないみたい(^_^;)私。。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR