2017.04.02

ちょっと気になる4月スタートの新ドラ

コミックが原作のドラマが増えているけど、

春からスタートするドラマも、例外ではなさそう。

電子書籍のhontoを覗いてみたら、

春からスタートするドラマの原作が立ち読みできた。


4月13日(木)22時 フジテレビで放送スタートの

『人は見た目が100パーセント』

コミックでは、リケジョがお仕事終えた後の時間に、

ツケまつげを初めて付けるシーンから始まっていた。

リケジョは研究熱心で真面目だから、

こりゃ努力次第で相当な美人に変身するかもなー。


実は私はツケまつげをうまく付けられない。

何度かトライしてみたけど、

目がかゆくなるし、それ以前にうまく付けられない。

だから、主人公のリケジョ達の戸惑いがよく分かったわ。


ファッションも、私はほとんと流行を追うということをしない。

その時々で選ぶ服は多少は変わるけれど、

思い切ったファッションは、田舎ではねー目立っちゃって。

それがバッチリ似合っていたら話は別だけど。

やっぱ、ヘアスタイルから靴までキメないとね。

リケジョ達は、これまで着たこともない服を選び、

自分に自信をつけるべく努力する。応援したくなったよー。

ドラマもきっと面白いんだろうなぁ。


4月18日(火)22時TBSで放送スタートの

『あなたのことはそれほど』

コミックは昔好きだった人にバッタリ会うところからスタートしてた。

ドラマではどうなんだろう?研究不足ですみません。

コミックは読み進みやすかった。
今日は立ち読みOKの部分しか読んでないけど。

タイトルからすると、それほど好きでない人と付き合いながら、

大好きな人のことを思っている、そういう感じなのかな?

あるあるですな。

恋愛と結婚は違うかもしれないねー。

大好きという気持ちだけで付き合ってOKなのが恋愛で、

その他モロモロの…例えば収入とか、相手のご両親とか、細かい癖とか、

そういったものぜ~んぶ含めて受入れていくのが結婚!?

とするならば、

あなたのことはそれほど好きではないけど、

結婚相手としてはOKよ。でも、本当に好きなのは…

な~んてことは、世の中ではちらほらあるのかもしれないね。

でも、ドラマでの進展は全く研究していないから、

私の予想とはぜんぜん違うかも。


眠気に勝てたら、上記2つのドラマは見たいなぁ。

まずは、電子書籍でコミックを購入しようかな。

てわけで、

私が見たいのは『人は見た目が100パーセント』。あなたは?
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR