2017.04.01

べっぴんさん 最終回 感想

キアリスのモデルになった会社が

いったいどんな会社だったのか、

結局さっぱり分からないまま終わってしまった。


少し前の回で、インベーダーゲームが映っていたけれど、

登場人物の服装だけ見ていたら、

もっともっと昔の話のように思えた。


シャレた子供服を作れる人たちが、

あんなにダサイ服を着ているなんて。。。

そんなことってあるのかしら?

と思いながら見ていた。


小豆の賞味期限も、気になった。

皆の思いは一緒だったようで、

「小豆」と入力すると、「小豆 賞味期限」がトップにきてた。

別に食べなくてもいいじゃな~い。

素敵な生地でもう一度お手玉に作り直すとかさ。


でも、私は今回の朝ドラは、

今までと違って、真剣に見ていなかったので、

「ふ~んそうですか」てな感じで、

もしかしたら、朝ドラって、細かい部分はよく見ないで、

出かける準備しながら、それとなく見る、とか、

新聞読みながら、何気なく見る、とか、

朝の片づけしながら見る、とか、

それならべっぴんさんの「ん?」と思うようなシーンも、

「ま、いっか」と忘れてしまえるわけで。


すんごく面白い朝ドラだと、

見る時間がない朝はイラッとするし、

録画していたはずなのに家族が消していたら

それこそムカッとするけれど、

べっぴんさんに限っては、そういうことが続いても、

心穏やかに過ごせた。

そういう朝ドラも必要かもしれないなぁ。

おやおやなんて失礼な感想だ。。。

真剣に見てない私が書く感想だから、

スルッと忘れてちょーだいませよー。

次回の朝ドラに期待しながら…
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR