2016.08.28

そして、誰もいなくなった 7話 感想

それにしても、小山内の回復は早かったな。

馬場さんはどうなったんだ?刑務所の中か?


「純粋で頭のいい奴が一番怖い」


ドローンを使った新一の作戦は、

送電線を狙うというものだった。

送電設備が麻痺した0.2秒という

まばたきするくらいの短い時間に、

ミスイレイズを政府のサーバーに!?



パーソナルナンバーにまつわるデータはすべて消去される。

誰が誰なんだか、

分からんようになってしまうわけか。


それで世界が孤独になるとは思えないが、

個人の特定ができなくなれば、新一と同じで、

銀行からお金をおろすこともできなくなるから、

ある意味、孤独になるかもしれないねぇ。


バーテンダーの瑛治は、

男として新一が好きなのかと思ったら、


「あとは頼んだよ。にいさん


えー\(◎o◎)/!

に・い・さ・んて言いましたか?瑛治さん?

新一と瑛治は兄弟・・・か?



「西東京ビルから証拠が飛んでいきましたよ」

と言い残して、西条は亡くなった。

しかし、予告映像ではドローンが制御不能に。



てことは、計画はおじゃん?

新一にいさん、どうする?



そんでもって、ヘルパーの弥生は、

拉致されちゃった?どこいった?

冷蔵庫の中に入っていた死体は、

てっきり弥生かと思ったが、斉藤だった。

今更、斉藤・・・・警察は何してたんだ。



弁護士の西条から、君家砂央里は

成功報酬の30%出すと言われて

寝返るかと思ったら、

お金で人を操る男が嫌いだった。

砂央里が西条を刺すとは驚いたが、それ以上に

西条と砂央里が同時に死ぬとは思わなかったよ。



砂央里は恋しているバーテンダーに

キスしようとしてうまくかわされてしまった。



女の砂央里から、

「ねえ、1回くらいしない?」とまで誘っているのに、

バーテンダーは、キスさえさせてくれなかったね。



「何それ。昭和?」


そう言いながらも、裏切らなかった砂央里はすごい。



新一は、「もう戻れない」のではなく、

「もう戻らない」と言った。

だけど、ドローンが制御不能になったら、

計画は前に進まない。



話があっちこっちに飛んで、

面白いのか、つまんないのか、普通なのか、

私にはよく分からなかった7話だった。



にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR