2016.02.19

あさが来た 119話 感想 「今日の新次郎はんは男らしかった!!」

あ~あ~私が心配してたことが起こってしもた。
千代は自分があさにとって
足手まといだと思ってしまった。
私が千代でもそう思てしまうもん。


子供はお母ちゃんのことをようよう見てるから、
あさが忙しそうにしていたら、千代は甘えたくても
お母ちゃんに声を掛けるのをためらってしまう。


あさに はつのような優しい雰囲気があればもう少し…
いや、人にはそれぞれの持ち味というものがある。
あさはあさなりに母親として頑張ってきた。
幼い千代を抱きしめていた。


外国のように、大きくなった千代もハグする習慣があれば、
千代の気持ちも違ったかもしれないね。
でも日本人はハグなんて簡単にはできないもんなぁ。


大隈重信の賛同を得て、女子大学創設にむけて
順調に動き始めたように見えたけれど、
近所の人からも変な目で見られるし、
千代ともうまいこといかへんし、きっついなぁ。


お金も時間も使って大学に力を入れているのは
奥さんの道楽とへぇさんには言われるし。


ラストでは、ラサール石井に刺されちゃうし。
ふんだり蹴ったり刺されたり。


千代は刺されたあさを見てびっくりして駆け寄っていた。


何やかんや言うても、お母ちゃんのことが大好きな千代。
好きだからこそ、かまってもらえないとスネてしまう。


刺されたことがきっかけで、
千代とうまいこと話せるようになるといいね。


それにしても今日の新次郎はんは、
いつものふわふわした新次郎はんとは違って
シャキーンとしてはった。


新次郎は、男がおなごに手ぇあげること、そして、
あさに的外れの悪口を言われることは許せない。
ガツーンと言ってやったが、
それがかえって火に油をそそぐことになったのかもな。


今日は時間がないので、
書き間違えのチェックはしないでUPします。
どこか間違えてるやろな。。。


にほんブログ村


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR