2016.02.07

スミカスミレ 45歳若返った女 1話 感想 「レトロな服でも桐谷美玲は可愛かった」

65歳の澄(松坂慶子)は、
屏風に閉じ込められていた黎(及川光博)の
霊力のおかけで、45歳も若返ってしまった。


外見は20歳だけど、中身は65歳。
名前も澄ではなく、すみれ(桐谷美玲)になって、
大学に通うことになってしまった。


すみれは服がレトロ過ぎると、
大学で皆から笑われたけど、
そんなに変だった?
私はそれほど違和感なかったなぁ。
私もレトロということかしら??


中身まで若返ってないすみれは、
大学での付き合いは大変そうだったよね。
カラオケに行くのも初めてのすみれ。
とっても素直な歌い方だった。
歌い慣れてる子よりも、男子から見たら
可愛い女の子に見えたんじゃないかな。


もし私も20歳に戻れたら、すみれみたいに
イケメンのいる大学に通いたいなぁ。


すみれと同じゼミの勇征(町田啓太)は
イケメンだけど、雰囲気がどことなくレトロだから、
すみれとは気が合いそう。


1話のラストはすみれの体から光がス~~と出て、
元の65歳の澄さんに戻っちゃったけど、
昼間と夜と違う体になったら、体型も違うから、
服のボタンとかはじけ飛んじゃうかもしれん…(失礼な)。


家のために青春を犠牲にしてきた澄さんは、
家業を手伝い、祖母の介護をして、
気が付けば65歳になってたわけだけど、
急に若返っても、喜んでばかりはいられない。
これからも大変なことがいっぱい起こりそう。


屏風の中から出てきた黎は、
なかなかのイケメン化け猫ちゃんだ。
ナルシストな王子様キャラで売れた及川光博も、
もう46歳なんだね。(1969年10月24日生まれ)


まだまだ美しい顔立ちだが、
ちょっと京本政樹ふうの感じが漂ってきたような…。

誤解しなでね、及川さんも京本さんも、
素敵な方だと思ってますよ。



澄さんのように、若返るのは嬉しいけれど、
いつ元の姿に戻るかと、心配しながら暮らすのは、
精神的によくないわ。
元の年齢に戻らない方法はあるのかしら?


最終的には黎はどうなっちゃうんだろう?
屏風の中から抜け出して、
すみれを助けながら、すみれが何かを達成したら、
黎も何かを達成できるのかな?


今年私はドラマをあんまり見てないのですが、
探偵もの、刑事もの、病院ものが苦手な私は、
スミカスミレは続きがちょっと気になっているところです。


最終回まできっちりドラマを見た人は、
ご褒美として10歳若返らせてくれないかしら?(*'▽')



にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR