2016.01.27

あさが来た 99話 感想 「あさはうめを送り出す決心をしたようだけど…」

雁助はんは猫ちゃんと うめと一緒に加野屋を出ていのかしら…・。
恋にはうといあさも、二人のことは気づいているから、
うめを送り出してあげるつもりだと思うけど、
雁助には謎の手紙もきてたしね…。


ところで、へぇさんは銀行のことは、
いろんなことをよう知ってはりますなぁ。
ついこの間までは、「へぇ」しか言わなかったのに、
急にペラペラとよう喋りはるようになって。


新次郎に言わせれば、
「こないな時はまるで竹屋の火事だすな。
ポンポン言うてる


平十郎に言わせば、
私の言葉なんか、やもめの行水ですわ。
勝手に湯うとれ


竹屋の火事と聞くと、
なんや怒ってポンポン言うてる感じがするけど、
へぇさんは楽しそうに話してたよね。


やもめの行水と聞くと、
独りでブツクサ言うてる感じやけど、
へぇさんの声はしっかりしてましたしなぁ。


このやりとりは、いまいち私にはしっくりこなかったわ。


千代ちゃんを初めて見たときの
あさのお父ちゃんの顔は、それこそ
「びっくりぽん」という言葉がぴったりやった。


あさの幼いころに、あんだけ見た目が似てたら、
そら驚くわ。
でも、あさとは違って、千代は行儀がええから、
お父ちゃんも安心したと思う。


あさは東京で政府の偉い人達と積極的に挨拶して、
お近づきになった。
新次郎はハラハラして見ていたようだけど、
あさはおかまいなし。そういうところが
御商売に向いているんやね。


ついこの前、五代さまの登場シーンが終了したけれど、
五代さまが亡くなった回は、視聴率が跳ね上がったそうで。
雁助はんまで加野屋を去ったら、ちょっと寂しいねぇ。
私としては、うめには雁助と幸せになってもらいたい気持ちと、
ずっとドラマに登場してほしい気持ちが半々だす。

今日も最後まで読んで下さっておおきに(^_^)/

にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR