2016.01.21

ナオミとカナコ 2話 感想 「李さんから目が離せないのことヨ」

李さんが話すシーンが楽しみで楽しみで。ヽ(´∀`)ノ
李さんに比べて、
林さんの ヘタな日本語の喋り方がヘタ!←この意味分かります?


李さんたら、林さんのことをすごく信頼して、
いずれ営業も任せるようなことを言ってたのに、
林さんが不法滞在者だと分かると、
情け容赦なくクビにするんだもんなぁ。


決断遅れたら、大事なもの、
守れないのことよ



カナコのことも、決断が遅れたら守れない。
ついにナオミが動き出した。
林さんの携帯の番号も、李さんから聞き出した。
この時の李さんのニタッとした顔がよかったよねぇ。


ナオミの頭の中で、
カナコを助ける方法がまとまったようだ。


私見つけたよ。
あんたの旦那殺しても捕まらない方法



李さんも言ってたもんね。


失踪に見せかける…
悪くないね



ナオミが担当する外商の顧客・斎藤順子に、
ナオミはインターネットバンキングを作ることを勧めた。
順子はナオミのことを心から信頼しているから、
インターネットバンキングの操作も任せるだろう。


…てことは、完全犯罪に
インターネットバンキングも必須ということかな?
順子は認知症だし、夫も他界しているから、
ナオミとカナコが彼女のインターネットバンキングを利用しても、
気づかれる可能性も低いしね。


一番の問題は、達郎の姉・陽子に
どのようにして気づかれないようにするか、だよねぇ。


能力のある人間は、
能力のある人間が分かるのよ



ナオミに陽子はそう話していた。
勘がよさそうだから手ごわそう。


だけど、陽子は達郎のDVには全く気付いてないよね。


学生のころの達郎は、
穏やかな性格だったのかしら?


達郎は仕事のプレッシャーから
暴力を振るうようになったようだけど、
カナコに「もう暴力は振るわない」と約束した直後に、
あんなことするんだもんなぁ。


しかも翌朝は冷え切った身体のカナコに
謝るわけでもなく、着替えさせる時間も与えず、
朝食を作らせるなんて、ひどすぎる。


まだ殺してないですか?


このドラマを見てると、李さんのセリフが、
スルリと納得できちゃうから怖い。


李さんはこのセリフのあと、
ぶるると言いながら顔を振ったけど、
ホント、おもしろいよね~。



1話は李さんしか興味がなかったけれど、
ナオミとカナコの完全犯罪が成立するのか
ちょっと楽しみになってきました(^_^)/


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックよろしくお願いしま~す(*'▽')


にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとね~♪

みさん、コメントありがとうございます。

ホント怖いよね~。
私は怖いの苦手アルヨ。だからもうブルブルね。

あんなに暴力振るわれたら、逃げ出す気力もなくなりそう。
だけど李さんとナオミがいるから大丈夫アルヨ。

> そういえば、「偽装の夫婦」のお義母さん役の女優が出てましたね。
出てたねー。名前なんだっけ…思い出せないや(笑)

内田有紀もいいよね~。
私ね、内田有紀みたいなヘアスタイルにしたいと思って
この間、美容院でお願いしたら、
なぜかブロッコリーみたいなヘアスタイルになったアルヨ。
なぜだろう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私もこのドラマは最後まで見ると思います。

ドラマ、みてます。
怖いですよね。

佐藤隆太のDVが怖すぎです。マフラーで首を引っかけるわ、寒い雨の夜にベランダに放置とかめちゃくちゃひどい。
はやく、佐藤隆太をやってくれ~!って思いました。
そういえば、「偽装の夫婦」のお義母さん役の女優が出てましたね。内田有紀もいるし、DVだし被害者役だし、なんかあのドラマを思いだしちゃいました。
演技がうまい女優や俳優もそろってるし、ドラマも怖いし、たぶん最後までみると思います。
最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR