2016.01.19

お義父さんと呼ばせて 1話 感想 「美蘭が保を好きになった理由がいまいちだった」

お父さんに殴られたら、殴り返す美蘭(蓮佛美沙子)。
思いっきり殴られてたね、お父さん(渡部篤郎)。ハハハハッ(ノ∇≦*)
メソメソしたり、ふくれっ面したりせず、
殴られたら即座に殴り返す。
可愛い娘にそんなことされたら、
お父さんもびっくりだ。\(◎o◎)/!


お義父さん 対 婿殿
花沢紀一郎(渡部篤郎) 対 大道寺保(遠藤憲一)。
そこがメインだというのは分かるけど、


そもそもお父さんと同い年の保ちゃんに、
どーして美蘭ちゃんが惚れたのか、
そこがぜんぜんわかんな~い。
…と思って見ていたら、
美蘭が吐いたものを処理してくれて、
ずーっと様子を見ていてくれたのが、
惚れた理由であるらしい。


え?それだけ?
いまいち説得力がないような気がする。


会社での愛称・アントニオ花澤と、
土下座の大道寺。


オッサン2人が繰り広げる軽妙な会話劇は必見!
…と、公式HPのイントロダクションに書いてあったけど、
それほど軽妙ということもなく。
遠藤憲一の涙目の演技は見入ってしまったが、
対する渡辺篤郎のセリフが舞台みたいで、
テレビドラマで見ると、少しわざとらしく感じた。


美蘭があっさりした性格だから、
余計に保と恋人な感じがしない。


美蘭の手紙を読んで、幼い頃の娘を思い出し、
涙するお父さん。
あのさばさばした娘がこんな手紙を書くか?
…と思って見ていたら、手紙の締めくくりの言葉が、


裸の男と男として。
これからもよろしくお願いします。
大道寺 保


ここは面白かった。(^O^)


しかし、いろんなドラマで見かけるよねー、
遠藤憲一と渡部篤郎。人気者~(^_^)/


タイトルを「お義父さんと呼ばないで」だと勘違いして検索したら、
立石鉄男と杉田かおるの
「パパと呼ばないで」がヒットしちゃった(^_^;)
「お義父さんと呼ばせて」ですね、はい。



ランキング参加中。応援してね~♪


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR