2016.01.15

ダメな私に恋してください 1話 感想

ドラマがスタートしたばかりなのに、
喫茶ひまわりの
マグカップ&コットンバッグが販売されてた。
ちなみにこの↑セットのお値段1250円(税抜き)。
商売お上手。


ダメなミチコ(深田恭子)という設定だけど、
いくら年上だからって、
あれだけ可愛い女性から、金品だけもらう男って
ちょっと頭がイカレていると思うわ。


純太の顔が好き。だから貢ぐミチコ。
でも、サラ金から借りてまで貢ぐこともなかろうに。
…とは思うが、ざっくりお金を持っている人なら、
ミチコのような人も、けっこういるのかもしれないな。


大好きな大学生の純太と猫ちゃんの顔が
オーバーラップしたときに、
本当に猫ちゃんとよく似てたよねぇ。=^_^=


その猫彼・純太には、
「犬に似ている」と言われてしまったミチコ。
またその犬が、可愛いとは言えない…。


元上司の黒沢(ディーン・フジオカ)に忠告されて、
黒沢の元カノ・生嶋晶(野波麻帆)とテリーの協力もあって、
100万円は取り返したミチコだけれど、
プレゼントした高級なリュックや、その他もろもろは
あげて良かったと思っているようだったね。


あのリュック、5万円ちょいしてたな。
高ーーーい\(◎o◎)/
猫缶を食べようとするほどお金がないのに、
ミチコも頭がおかしいよ。


ところで、純太はミチコからもらったお金を返したけど、
使わずに貯金していたということなの?
ひと昔前の男子なら、
もらったお金はパ~っと使ってしまったと思うけど、
貯金しちゃうところが、今時の男の子って感じ。


ミチコにビシバシと注意しちゃう黒沢歩は、
ちょっと私の好みかも。ふっ。
でも、恋人にするにはいいけど、
結婚はしたくないわ、うるさそうだもの。


ディーン・フジオカは
朝ドラの五代友厚を演じている時とは、
ヘアスタイルも口調も全く違うのね。
黒沢を演じている時は声を張ってるせいか、
あら、いい声してる、と気づいたよ。


最上大地(三浦翔平)もミチコに好意を持つようだけど、
最終的にはミチコは黒沢といい感じに?
だって、ミチコが困っていると、
どこからともなく颯爽と現れて助けてくれるんだもの。


最上大地もカッコイイけど、
私の好みは黒沢かなぁ。。。
イケメンの出てくるドラマは好き。
だって、周囲にイケメンがいないんだも~ん。(-"-)


ほんのちょっぴり共感して頂けましたら、
ポチッと↓応援クリックよろしくお願いしま~す(^^ゞ


にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR