2016.01.13

あさが来た 87話 感想 「はつが元気そうでよかった。でも五代様が大変なことに」

久しぶりに、はつから手紙がきて、
あさも嬉しかったと思う。
私も懐かしく感じたわ。


はつの息子、藍之助は10歳、養之助は6歳。
意地悪だった姑もすっかり気性が変わったようで、
まだまだ厳しい生活でも、幸せそうでよかった。
藍之助は勉強が好きみたいだから、出世するかもしれんね。


近くに住んでいたら、はつの息子たちと千代ちゃんと
一緒に遊べたのにねぇ。
私はちょっぴり残念だけど、
あさはそんなことより商売のことで頭がいっぱいのようだ。


炭坑を買い足したいと思っていたあさ。
九州の今持っている山と
そう離れていないところに売りが出た。
でも、今の資金で足りないところは
借金してでも買い広げたいという大博打…と誰でも思う。


次に何かあっても尻拭いはしない、という雁助。


果たして、儲けがあると思うあさの勘は当たっているのか?
それとも失敗して、雁助が愛想を尽かすのか。


雁助はあさのやり方には前々からイラッとしている。
うめは雁助が店を辞めるなら、ついて行くつもりだ。
それはイコール、告白だけど、
雁助はうめの気持ちに気づいているよね?


うめが途中で話をやめたあと、あさが現れたら、
「聞いてたんかな~」とつぶやいていたもんね。


そんなことより、
千代ちゃんの大好きな五代様が大変なことに。
五代の後をつけていたのは新聞記者だったのね。


薩摩出身の政府高官と、薩摩出身の五代が癒着して、
北海道の官有物を格安で手に入れるという、
根も葉もない記事が出てしまった。


あさは五代のフレンドだから、
助けに行かなくちゃ。



ところで、ついに千代ちゃんは
お父ちゃんがよそのお父ちゃんと
少し違うことに気づいてしまったようだ。
おままごとは、ほんま怖い遊びだすな…。




ランキングに参加しています。
ちょっぴり楽しんで読んで頂けましたら、
ポチット応援クリックよろしゅ~おたのもうします(*'▽')


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR