2016.01.12

あさが来た 86話 感想 「あさは大坂一のおなごの実業家と言う五代」

五代の後をつけていた人物は誰なんだろうね?


ま、まさか… 


週刊誌の記者!? …なわけないか。


今朝は北川景子とDAIGO結婚の報道に、
びっくりぽんの私は、ついそんなことを思ってしまったわ。
幸せそうな顔してましたな、北川景子はん。


ところで、千代ちゃんも五代様のことは大好きみたいねぇ。
カッコイイもんね。
私も抱っこしてもらいたい。←無茶な妄想中。


銀行を始めたいと言うあさに、五代は銀行乱立で、
しばらくは動いても振り回されるだけと忠告しつつ、
銀行に変わらない両替屋はいずれ消えてなくなる、とも。


しかし、あきらめてはいけないと言う五代。


やると決めたらやり通す。
負けたらあかん。
他人にやない自分に負けたらあかん



いずれ時期をみて、銀行を始めるようにということか。


あささんは大坂一のおなごの実業家やありませんか


五代にはいつも褒められるあさだけど、
千代のお母ちゃんとしては悩むこと多し。


「何で?何でだす?」
あさの幼いころと同じで質問攻めの千代。


何でうちのお母ちゃんはよそのお母ちゃんと違うの?
でも、お父ちゃんもよそのお父ちゃんと違う…
と悩む新次郎。
まだ千代は気づいていないようだけど。


商売では誰かに質問されたら、
どんなことでも親切に答えるあさ。
人の話に耳を傾けて、
間違っていたことには素直に謝る、
そのやらかい心が人を動かしている。


榮三郎もやっとそのことに気づいたようだ。


でも、雁助は納得できてないかもしれないな。


あさは九州の次は北海道の商いにも手を出すのか、
それとも…。


今朝はあさと新次郎よりも、
北川景子がなぜDAIGOに惚れたんだろう?と
そちらのほうに気が向いてしまった私です。
北川景子は私の中では男っぽい印象があったから。
彼を見つめる目がハートでしたな。末永くお幸せに…。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです(*'▽')



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR