2016.01.09

マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~ 1話 感想

小籔千豊が主演。b(’0’)d
吉本新喜劇では座長の小籔。
さて、ドラマではどうだろう…と思って見たが、
喋り方は同じだった。
ぬるぬるした、いつもの喋り方。


いつも通りなんだけど、
ドラマになると少しわざとらしく感じてしまった。
でも本人は、普通に演じているんだから仕方ないか。


毎週木曜 午後11時59分スタートのドラマ。
それほど派手なBGMもなく、淡々と進んでいく感じ。
深夜だから、このくらいがいいかもな。


バカ正直で損ばかりしている竹内茂(小籔千豊)は、
お金がすっからぴんになってしまい、
以前勤めていた会社の、未払の給料を取り戻すところから
話はスタートした。


弁護士(竹中直人)に相談するも、
相談料の5000円を取られただけ。
その5000円でさえ、分割でないと払えない。


しょんぼりしていると、可愛い女の子に
弁護士事務所の向いのメキシコ料理店へと誘われる。


メキシコ料理店の店長は、弁護士を目指して勉強中。
無料で金銭トラブルの相談&解決を行っている。


弁護士資格を持たない者が活動すると法に触れるが、
無料で相談にのる分には大丈夫、と。


竹内(小籔千豊)の未払いだった給料を取り戻すために、
内容証明郵便を送ったり、相手の事務所に乗り込んだりと、
メキシコ料理店の店長・栗原理佐(片瀬那奈)や
バイトの女の子たちは大活躍。


栗原のアシストをするのが、
バイトの女子高生たち。
(葵わかな、矢倉楓子、藤田みりあ)


女子高生といってもあなどれない。
頭脳明晰な円(葵わかな)。
法律の知識は店長なんかと比べ物にならない。


SNSを駆使する人脈の広いアリス(矢倉楓子)。
潜入捜査もこなしちゃう華子(藤田みりあ)。


未払いの給料は請求できる期限がある。
小心者でバカ正直な竹内(小籔千豊)は、
期限の翌日に現金で払うと、
以前勤めていた会社の社長に言われて、
のこのこと帰ってきてしまう。


相手の思う壺。


そんなこともあろうかと、
小型の録音機をお守りの中に
仕組んであったのが功を奏して、
未払いの給料を取り戻せた竹内。


感激した竹内は、
メキシコ料理店で雇ってほしいと頼む。
これから竹内が依頼人を助けることになる。


見ていない方のために、
簡単なストーリーを書いてみました。


深夜にのんびりと見るにはいいかもしれません。
私は見るとしたら録画かなぁ。
これから面白くなるのかなぁ…。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしま~す。('ω')ノ



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR