2016.01.07

あさが来た 82話 感想 「新次郎と亀助の神対応」

あさイチで有働アナウンサーが
「新次郎と亀助の神対応」と話していたが、
まさしく二人の神対応を感じる回でした。


亀助も新次郎に負けず劣らず優しい人だすな。
おふゆが結婚する前に、一度だけでも
恋しい人と楽しいデートを味合わせてあげようと
新次郎にお願いするなんて。


お妾さんでも…と話したおふゆに、
キリッとした顔で新次郎は、
こないなことしたら自分を傷つけるだけと言った。


そして、「うちなんか」という口癖をやめるように、
自分を卑下するのをやめて、誇りを持ちなさいと話した。
いや~、真面目な新次郎はんがカッコよかった。


それだけで終わらずに、どこで買ったのか
赤い襟巻を手に、小走りで加野屋に戻り、
亀助におふゆのところへすぐに行くように促す
神対応の新次郎。


亀助は訳も分からず言われた通りにしたけれど、
おふゆが新次郎に気持ちを打ち明けたことを話すと、
よかったな、気持ち伝えられて良かった。
よう勇気出しましたな
と、優しい笑顔で神対応。


私は亀助が襟巻の意味が分からないのではないかと
ハラハラドキドキして見ていたけれど、
ちゃ~んとおふゆちゃんの首に巻いてあげたから
ホッとしたわ。


辻占せんべいの占い結果によると、
新次郎は女難の恐れあり
あさは家中に争事(争い事)あり


おふゆのお父ちゃんと縁談相手が、
加野屋に怒鳴り込んでくるようだから、
よう当たる占いせんべいだこと。


胸をこがすような恋をしたことがないあさは、
おふゆちゃんと亀助を見ているだけで、
胸がドキドキしてしまうようだ。


新次郎に胸をこがすような思いを抱いたことがあるのかと、
何気なく聞いたあさだけど、答えは…


そらあるわ


あーあーまた夫婦で嫉妬ごっこか。
仲がよろしいな。


あさは美和と女友達になれて、
ほんのちょっぴり新しいドキドキを経験したけれど、
新次郎はんにドキドキする瞬間はないのかしら?


私は今日の新次郎はんには
ドキドキしっぱなしだったけどね。(#^^#)



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらとても嬉しいです。(^^ゞ

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR