2016.01.04

あさが来た 79話 感想「亀助はん、ふゆが嫁に行ってしもてええのか?」

あけましておめでとうございます。
2016年のあさが来たは、79話からスタート。


うめが飛んできた皿をハッシと受け止めたのを見て、
さすがうめ!と心強く思いました~。


亀助もうめのようにビシッと… とは言わないが、
しっかり気持ちを伝えられるといいのにな。
見ているほうがジリジリしてしまうわ。


加野屋は年越しそばにプラスして、
おうどんも太うおめでたいように食べる。
それもなかなかよろしいな。


亀助はおふゆちゃんの笑顔にあせって、
お餅をのどに詰まらせてしまった。
昔のお餅はしっかりしてたもんなぁ。


お店で売ってる長持ちする餅は、
少し火を加えるとトロッとするけどねぇ。


おふゆちゃんと二人きりになった亀助。


ほんまに嫁に行ってしもてええのか?


ふゆが嫁に行ってしまって困るのは亀助も同じ。
亀助はきっちり気持ちを伝えることができるかな?


ふゆの縁談の相手が
加野屋の店の前に現れたけど、
どんな人なんだろうね。


ふゆを演じている清原果耶ちゃんが
あさイチに出演していたけれど、
前髪をおろしたヘアスタイルよりも、
ふゆを演じるときの昔ふうのヘアスタイルのほうが、
しっくりくるように思ったわ。見慣れたせいかしら?


清原果耶ちゃんはロングヘアだったけど、
ショートも似合うんじゃないかしら?
2002年1月30日生まれの13歳。若い!Σ(・□・;)


朝ドラの撮影が忙しくて、
学校に通う時間がないかもな。


亀助がおふゆちゃんと、うまくいきますように。
ちょっぴり同じように感じて頂けましたら、
今年もポチッと↓よろしゅうおたのもうします。


にほんブログ村

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR