2015.12.30

解決!ナイナイアンサー (12/29) ダイエットにはブロッコリースプラウト

ナイナイアンサーでらくらくダイエットできる方法を紹介していた。


一番簡単そうだったのは、3日に1度、
ブロッコリースプラウトを20g食べる方法かなぁ。


ブロッコリースプラウトは何度か買ったことがあるけど、
そうまずくもなく、おいしい!というほどのこともなく。
でも、これを食べるだけでダイエットできるなら、
簡単でいいかもしれない。健康にも良さそう。


ブロッコリースプラウトに含まれている
スルフォラファンという成分が肝臓に良いそうだ。
飲み過ぎ食べ過ぎが続くと肝臓の機能が低下して、
糖分や脂肪をうまく分解できなくなってしまい、
疲れやすくなったり、太りやすくなったりするらしい。


しかし、テレビでダイエットによいと紹介された食品は、
だいたい翌日には売れ切れることが多い。
きっと明日にはブロッコリースプラウトは
どこのお店でも売り切れ続出なんじゃないかなぁ。


それならサプリメントで摂れば簡単♪と思って調べてみたら、
ブロッコリースプラウトパウダーや、
その他にもエキスやタブレットがあった。
こちらのほうがお手軽に摂れていいかもな。


アボカドの種をスライスして
30分煮出して飲む方法も紹介されていた。
血糖値の急激な上昇を抑えるので、
食欲を抑える効果があるようだ。


詳しく書くと、アボカドの種を半分に切り、
それから1㎝ほどの大きさに切り、
1リットルの水で30分煮出す。


ナイナイアンサーではごぼうのような味と言っていた。
私は種をかじってみたことがあるが、
アボカドの種はとってもマズかったから、
きっと煮出してもマズいと思う。
レモンティーのようにレモンを入れると、
少し飲みやすいと紹介していたが、
30分煮出すのはけっこう面倒くさそう。


でも、アボカドをよく買う人なら、捨てる部分を
有効活用できるからいいかもねぇ。


アボカドの種はねずみの駆除にも使われると
昔何かで読んだような記憶があるのだけど、
動物によっては、体に悪い影響を与えるのかもね。

注意*人でもアレルギーのある方は慎重に。


アボカドの煮出し汁は、便秘にもいいと言っていたが、
私はどちらかというと下痢しやすい体質だから、
アボカドは試す気にはならないわ。
便秘で困っている人ならいいかも。


煮出して飲んでも人間には毒にはならないなら、
もっと違う食べ方とかありそうだけど、
テレビで紹介しないということは、
美味しくはない、ということだろうね。


調べてみたら、アボカドの種を
スライスして乾燥して砕いて使う方法もあった。
捨ててしまう種を有効利用するのはいいよね。
私はアボカドを買うことはめったにないから、
たぶん、そこまでして種は使わないと思うけど。


年末年始は美味しい物を食べ過ぎて、
太りやすい時期だから、
どれだけダイエット&健康に良いか、
試してみるのも楽しいかな。


もし試すとしたら、私はブロッコリースプラウトかなぁ。
ちょっぴり参考になりましたら、
ポチっと↓クリックしてくだしゃんせ。

にほんブログ村

関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR